奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/06/03

【四万十ポークどんぶり街道】四万十町の自慢の食を味わい尽くそう!

こんにちは!どんどん暑くなってきましたね。夏ももうすぐです☆
今回はまっきーからのお知らせ!
どんぶり街道パンフレット
皆さん突然ですが・・・「四万十ポークどんぶり街道」はご存知ですか??
平成24年の高知自動車道延伸に合わせて、「四万十町の自慢の食をPRしよう!!」と始まった四万十ポークどんぶり街道。これが今、すごい事になっています。
スタンプラリー台紙表
そう、「四万十ポークどんぶり街道 スタンプラリー」です!
それぞれのお店で丼を食べると、どんぶり街道パンフレットに同封されているスタンプラリーの台紙にスタンプを押してくれます。(パンフレットは四万十町商工会、四万十町役場、四万十町内の各道の駅、スーパーなどなど色んな場所に置いています!)
スタンプ数に応じて、写真にあるような賞品を受け取れますよ☆
四万十ポーク3キロ・・・一人で食べきれないような気もしますが、とても欲しいですね!!
一人で食べきれないなら、みんなとバーベキューなんかしちゃってね!
みんなで食べたりなんかしてね!
四万十町には設備が充実しているキャンプ場も沢山ありますし、どんぶり街道と組み合わせてうまいことしちゃうのもありかも☆
四万十ポークと、四万十町産のお米を使った丼なので「どこの丼も似たようなもんだろう・・・」と思われたかもしれません。しかし!!16店舗の創意工夫や努力によって同じ味は一つもない個性的な丼が出来上がっています。
あぐり窪川
おっきい肉がドンと乗った丼や・・・・
しまんと食堂
角煮がズラっと並ぶ丼や・・・・
とおわ
細切れのお肉で味のしみ込んだ丼や・・・・
瀧の子
ピリ辛味でプレート型のお皿に入った丼や・・・・
洋食堂ケルン
洋食屋さんが作るステーキ肉の乗ったおしゃれ丼や・・・・
おーっと!全部は見せられない!!見せられなーい!!
どうですか。食べたくなってきたのではないでしょうか!?
四万十ポークどんぶり街道スタンプラリーは、奥四万十博が終了する12月25日まで行われています。ぜひ四万十町の自慢の食を皆さんにも堪能してもらえればと思います☆
もし何かわからない事があれば、四万十町商工会、又は四万十町役場商工観光課までお気軽にご連絡ください。
今回の四万十ポークどんぶり街道スタンプラリーはなんと3年ぶりの開催。貴重な貴重なこのスタンプラリー、皆さんでぜひ楽しんでみて下さいね☆