奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/04/07

カルストテラス(旧カルスト学習館)がリニューアルオープン♪

休館中だったカルスト学習館が装いを新たに生まれ変わりました!

その名も「カルストテラス」。

その名の通りテラスも増設されて、四国カルストの絶景を存分に堪能できるようになりました。

駐車場も増設され、立ち寄りやすく。

新たな取り組みの一つとして「e-BIKEレンタサイクル」が始まりました!

アップダウンの激しい四国カルストの道も電動自転車ならスイスイ進めますね!眼下に山々を見下ろし、飛んでるような気分で非日常のサイクリング!

ここでしか味わうことのできないアクティビティーです!

内装もオシャレにわかりやすくアップデート

カルスト台地やそこに住む動物や植物について楽しく学ぶことができます。スマホでAR用のQRコードを読み込めば自身のスマホやタブレットで動画を閲覧することもできます。

大迫力の大画面で、星空や山焼きの様子なども楽しめますよ♪

テラスからの景色はお天気によっては海が見える日も!

テラスはかなり広くなりましたね!風の里公園の風車がよく見えます。天気次第ではその向こうに太平洋や室戸岬を望むことができます。

カフェも近日オープン予定!

きっと景色を眺めながら飲む一杯は格別ですね。個人的には夜はバーにでもならないかなと思っています笑

そのほか、イベントを行うスペースだったりキッズスペースも完備しています。

ぜひ、リニューアルしたカルストテラス(旧カルスト学習館)お越しください。

入館は無料になります。

カルストテラス

開館時間:9:00~17:00

定休日:月・火曜日(祝日の場合は開館、翌平日が休館となります。)

〒785-0504高知県高岡郡津野町芳生野乙4921-48

TEL/FAX 0889-62-3371

E-mail:kantyou@karstterrace.com

「カルストテラス」で検索