奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/09/07

【梼原町】★雲の上の温泉~スタンプラリー★

こんにちは(^^)寒くなったり暑くなったり忙しい梼原町です(>_<)
 
今日は《道の駅ゆすはら》内にある雲の上の温泉をご紹介させて頂きます♪
 
まず雲の上の温泉がある《道の駅ゆすはら》ですが、こちらは太郎川公園・雲の上の市場・雲の上のホテル・レストラン・温泉・プール等複合施設型の大きな道の駅となっています。
太郎川公園全景
 
雲の上の温泉は、雲の上のホテル・レストランの横の少し下がった場所にあります。
 
DSCF0873
 

DSCF0880

雲の上の温泉 (6)

pic_top_onsen

日本最後の清流四万十川の源流域に位置する源泉かけ流しの温泉です。

アルカリ性単純泉とメタホウ酸フッ素イオン(炭酸水素塩冷鉱泉)からなる泉質は、余分な油分や古い角質を落としみずみずしい肌をつくり出す事から通称『美人の湯』とも呼ばれています。

大自然に包まれた建物に、露天風呂、ジェットバス、ジャグジー、打たせ湯、サウナなどがあり、神経痛・慢性婦人病・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・疲労回復・きりきず・火傷・慢性皮膚炎』等に効果があるそうです。

DSCF0878

入浴後は休憩所でゆっくりしたり、

DSCF0877

食堂でご飯を食べたり、

DSCF0876

お土産売り場で買い物したり、ゆ~っくりとお過ごし下さい♪

入浴時間:10:00~22:00受付21:30迄) ※火曜のみ 17:00~22:00受付21:30迄

料金:大人500円・小人300円

雲の上のギャラリーを通るとホテルと温泉を天候に左右されずに行き来できます。
YWBM_105_DN19525_L
道の駅ゆすはら内の雲の上のホテル雲の上のギャラリー隈研吾さん設計の建築物ですので、お越しの際は是非ご注目下さい(^o^)
 
 

そして今現在、奥四万十博開催期間中12月25日までスタンプラリーが行われています!!

奥四万十温泉スタンプ268

奥四万十温泉スタンプ269

上記【雲の上の温泉(梼原町)】・【山里温泉(須崎市)】・【松葉側温泉(四万十町)】・【黒潮本陣(中土佐町)】・【そうだ山温泉 和(須崎市)】の内4施設
でスタンプ捺印してもらうと、金券もしくは5施設入浴パスが抽選で当たります。
そうだ山温泉 和と山里温泉はどちらか1施設でOK
また、4施設のスタンプ捺印で5施設どこでも1箇所、無料で入浴が出来るというスタンプラリーです♫
奥四万十温泉スタンプ270
温泉にゆっくりつかって美人(男前)になって、スタンプラリーもぜひチャレンジして下さいね(*^_^*)

町内MAP271
*町内マップ 雲の上の温泉は右下矢印の箇所で町中心部から車で5分程の場所です。