奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/09/07

しまんとだけどトーキョーバイク

皆さん、こんにちは。四万十町大正のせじーです。夏が終わって、これからの季節にぴったりのアクティビティをご紹介します。
奥四万十博サテライトでもある『大正駅前にぎわい拠点』では、7月中旬より土佐大正駅から四万十川流域をエコでスローに楽しめるレンタサイクルを新たに導入しました。
レンタサイクルとしてご利用いただける自転車は“トーキョーバイク”。

Exif_JPEG_PICTURE

アップライトで乗りやすい Tokyobike Bisou26


速く走ることや移動することだけが目的ではなく、なんでもない日常にささやかな変化を加えるツールとしてデザインされたこの自転車は、四万十の自然の中でもその価値を失いません。
Exif_JPEG_PICTURE

アップダウンの道もスイスイ


Exif_JPEG_PICTURE

疲れたら、お茶堂でちょっとひと休み


そして地域の資源をまとめたオリジナルのサイクリングマップで、はじめて訪れた方にも安心してご利用いただけると思います。
Exif_JPEG_PICTURE

コンパクトにたためる便利な『四万十大正じてんしゃの地図』


是非、四万十大正でのんびりと風の匂いを感じてみてください。
Exif_JPEG_PICTURE

辿り着いた場所は、素敵な里山


<土佐大正駅前レンタサイクル>
利用時間           木~月よう日 10:00~16:00
利用料金           時間貸し:500円/2時間(以降+500円/時間) または 一日貸し:1,500円/当日(2,000円/24時間)
利用台数           時間貸し:シティバイク 3台 または 一日貸し:ミニベロ 2台
※以下にて乗り捨て可能
・土佐昭和駅(ふるさと交流センター)
・打井川駅(谷脇酒店:日休)
問合せ先           大正駅前にぎわい拠点       tel:0880-27-0020(事業主体 四万十大正活性化協議会)