奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/08/19

「わるさ、暑さのあまり暴れ出す」 ミッション8スタンプラリーを巡る旅

こんにちはー!!今回はまっきーから★
今回は7月1日からスタートしている「ミッション8スタンプラリー シーズン2」についての投稿です!8つのミッションは全て変わり、なんと景品までもがリニューアル!!チェック出来ていない人もいるのではないでしょうか?
そんな方達のため、一匹のかっぱが立ち上がりました!!!
 
DSC_01562
 
そう、ポスターに写っている女性をカメラそっちのけで眺めている「うまのすけっぴ わるさ」です!
 
DSC_01652
 
実はこのミッション8スタンプラリー、シーズン1もうまのすけっぴと回りました。
ですが、うまのすけっぴと言ってもこの前連れて行ったのは「よいこ」。わるさは完全に拗ねていました。「おいらを連れて行った方が100倍楽しいに」と言っていたので、今回はわるさに出番が回ってきたというわけです。
 
シーズン2にはなりましたが、ミッションのこなし方自体はシーズン1と変わらずです。
①指令書に書かれた各ミッションをクリアしていく。
②各ミッションを指令したサテライトのスタッフに確認をしてもらい、スタンプを押してもらう。
③スタンプ数に応じて景品をゲット!!
景品は、シーズン2から「スタンプ4つでしんじょう君ピンバッジ」「スタンプ8つで奥四万十博オリジナルポロシャツ」に変わりました。ピンバッジはどこのサテライトでもその場でもらえますが、ポロシャツは「道の駅かわうその里すさき」でのみのお渡しとなるのでご注意を!
四万十町のミッションはシーズン1と同じく4つ!!
ここからはわるさにひとつずつ紹介してもらおうと思います。悪態をつきながら、なんだかんだで頑張っていたわるさ。雄姿をどうぞ見てやってください笑
 
ミッション5 (5)
【ミッション5 ホテル松葉川温泉の「赤い吊り橋」で写真を撮れ!】
ここからは仕事を放棄したまっきーに代わって「かっぱ界の金メダリスト」こと、わるさが各ミッションを紹介していくでー!おいらの写真がたくさんでファンの皆にとっては永久保存版になっちゅう!最後まで付き合ってよ!
四万十町の日野地という地区にある松葉川温泉。以前のブログで「美人の湯なんだぜー」って紹介させてもろうたらしいね!
建物のすぐ近くに川を挟んだ奥に繋がる赤い吊り橋があるがやけど、中々の高さで高所恐怖症の方は足がすくむかもしれん・・・がんばれ・・・。けんど景色はほんまにええが!「下は向けない(^o^)」という人にもぜひ見てもらいたい風景がばーんと広がっちゅうよ☆
ミッション5 (1)
ミッション5でスタンプを押してもらえるサテライトは「道の駅あぐり窪川」。
休憩も兼ねてスタンプもらいに来てもええかもしれんね!
 
まだまだいくでー!!!
 
ミッション6 (17)
【ミッション6 「轟公園の石の風車」と写真を撮れ!】
四万十町大正地区にある轟公園。道の駅四万十大正の向かい側にある!って覚えておいたら迷わず行けるぞ!ここには「石の風車」なるものがあって、公園のシンボルになっちゅう。
「石やのに風車って・・・回るわけないやん・・・」て思った人もおると思う。
分かる。なんならおいらもそう思っちょった。けんどよ、ふと見たら普通に回りゆがよ。すごいで。ちょっとの風でも回ってくれるき、きっとこう・・・すんごい「てくのろじー」があるがよ。すご。
ミッション6 (22)
スタンプは大正駅前の「大正駅前にぎわい拠点」で押してもらえるぞ!
 
ここではレンタサイクルも出来るらしいき、ふらっと立ち寄ってみても面白いと思う☆
こうゆう場所があるのはとてもありがたい事やね。
おいらも入り浸ろ。がっつり入り浸ろ。むしろ住もう。
 
ミッション7 (15)
【ミッション7 四万十カッパ組合の看板と写真を撮れ!】
四万十町十和地区にある「四万十カッパ川舟下り」。
ここから四万十川をがーっと舟に乗って下っていくがやね。
乗ってみたいけんど、「いや、乗らんでえいき泳ぎや」って言われそうで未だに未経験・・・。
 
ここにある看板と写真撮影をしろってあるき前に陣取ったらダメ出し食ろうた。その後も前に居続けたら言わんなったき、おいらの勝ちやと思っちゅう。やったぜ。
ミッション7 (22)
スタンプはすぐそばにある「道の駅四万十とおわ」で押してもらえるで!
レジの女の子に用紙を渡してもらったけんど、なんか表彰状もらいゆ感じした。
 
 
ミッション8 (2)
【ミッション8 「ホビートレイン かっぱうようよ号」と写真を撮れ!】
四万十町窪川地区にある四万十町役場の本庁。線路をまたいで西庁舎と東庁舎がある珍しいタイプの建物ながやけど、ここに二つの庁舎を結ぶ「自由通路」があるがよ!
町道認定されてる道だから24時間通れるし、役場の建物が空いてる時にはエレベーターに自転車を積んでそのまんま渡る事も出来るがやと!自由通路さまさま。
自由通路からJR窪川駅がばっちり見えるがやけど、そこに停車してる「かっぱうようよ号」と写真を撮るのがミッションらしい!よーし・・・って撮ってはみたけどせっかくのうようよがちょっとしか見えん。
DSC_0006
そんな時には通路の柱に写真のようにポスターを貼っちゅうき、これを撮ってや!
これでもクリアした事になるきね。安心してよ。
DSCN4707
スタンプは、少し離れた所にある古民家カフェ「半平」で押してもろうてね!
とっても落ち着く雰囲気のある場所だから、ついついおいらもリラックスしてしもうたぞ!!
可愛いな!!
 
ミッション6 (23)
よっつのミッションをクリアしてスタンプを押してもらったき、「しんじょう君ピンバッジ」をもろうたぜ!
しんじょう君・・・おいらと人気を奪い合うライバルやん・・・
相手にされてないとかそんな事はない・・・
 
ちょっとは四万十町のミッションがどんなもんかは伝わっただろうか!
12月25日までは期間があるき、ゆっくりとみんなで回ってみたらいいと思うぞ!
ミッション以外にも意外な発見があるかもしれんしね!!
ミッション8スタンプラリー、要チェックやきね☆