奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/08/18

ゼロからはじめる須崎市観光 #15

8月某日。須崎市大間。
 
しんじょうさん2
たおおん! 須崎まつりおつかれさまで!
 
たおおん2
おつかれさまです。
僕はあいかわらず駐車場係だったんですけど、しんじょうさん何かしてま
 
しんじょうさん2
こまかいこたぁえいき。かんぱーい☆
 
たおおん2
ハイハイ。カンパーイ。
 
しんじょうさん2
ところでたおおん、この緑色はなんで? 何飲みゆうが?
 
津野山ビール
 
たおおん2
これは津野山ビールです。
お茶のパウダーとビールを合わせたカクテルで、須崎市や津野町に提供店があります☆
 
しんじょうさん2
むきゅーん。そうながや。
 
たおおん2
一口飲みますか? 美味しいですよ?
 
しんじょうさん2
かまん! お酒はしんじょうセンパイがハタチになってからやき!
それまではコーラでも飲みゆうき!
 
たおおん2
それいつになるんですかね……。
 
店員さん
おまたせしました~。
「奥四万十麻婆豆腐」と「店長自慢の焼き飯」です~。
 
奥四万十麻婆02
 
しんじょうさん2
たおおんめっちゃいいにおいでこれ!
 
たおおん2
奥四万十博にあわせて特別メニューらしいですよ。
この辛旨い感じがたまらんですなぁ。
 
しんじょうさん2
たおおん! 焼き飯もおいしいで! もきゅもきゅ。
 
店長自慢の焼き飯
 
たおおん2
焼き飯はグランドメニューですけど、やっぱり麻婆と合いますねぇ。
 
しんじょうさん2
むきゅぅ。よう食べた。
 
麻婆完食
 
しんじょうさん2
たおおん! 250円で定食になるらしいで!
お得ながやないが!
 
メニュー01
 
たおおん2
いや、ビール飲んでますし。そんなに食べられないですし。
 
しんじょうさん2
むきゅう。そうやねぇ。カナリのボリュームやったき。
 
店員さん
しつれいします。
 
たおおん&しんじょうさん
はーい?
 
店員さん
取材の方にぜひ食べて欲しいオススメメニューがあるんですよ。
 
たおおん2
え? そうなんですか。
じゃあそれひとつください。
 
店員さん
ありがとうございます。少々おまちくださ~い。
 
しんじょうさん2
たおおん、まだ食べるがぁ?
もう食べれんきねぇ。頼んだ人が食べよ!
 
たおおん2
そんなこと言わずに~。
オススメらしいのでしんじょうさんも手伝ってくださいよ~。
 
しんじょうさん2
むきゅー。むりー☆
 
~~~数分後~~~
 
店員さん
お待たせしました~。
 
玉子だっけの焼き飯01
 
たおおん&しんじょうさん
oO(まさかのご飯もの!?
 
店員さん
当店自慢の『玉子だっけの焼き飯』です~。
 
たおおん2
うーん、これは食べきれる自信がな……しんじょうさん?
 
玉子だっけの焼き飯02
 
しんじょうさん2
たおおん、このツヤ……、この香り……、
これはただの焼き飯やないで……。
 
たおおん2
玉子だっけの焼き飯ですね。
 
しんじょうさん2
パク。もきゅもきゅ。
 
たおおん2
…………。
 
しんじょうさん2
…………旨い!!!
 
たおおん2
今更ですけど、「もぐもぐ」するときは、
ちゃんと「もきゅもきゅ」言うんですね。
 
しんじょうさん2
たおおん、何わけのわからんこといいゆうが!
旨いものは別腹やき! 分けちゃらんきね☆
 
たおおん2
頼んだの僕なのに!
 


 
《DATE》
 
<しんじょうさん>
しんじょう君を尊敬(?)している。
もきゅぬいぐるみ。だけど「むきゅ」。
「てけてけ」歩く。単独行動スキルA-。
「もきゅもきゅ」食べる。旨いものは別腹。
見た目はカワウソ、頭脳もカワウソ、まな板のカワウソ。
熱烈な土佐弁。コタツは正義。線路はカワウソのロマン。
ウツボは煮こごり派。お寿司は炙り派。
オチには厳しめ。大人なカワウソ。夏は氷を浴びる?
ピエロモーニングはたおおんのチケットで。
 
<たおおん>
須崎市ブログ担当。どうやら須崎2年生。甲斐性なし。
相変わらず駐車場整理係。花粉症歴10年。
ウツボは唐揚げ派。お寿司はワサビ抜き。
上分豆腐を買って帰らないと実家に入れない。
ピエロモーニングはチケットで。
 
<かいじ屋>
全席掘りごたつの創作料理居酒屋。
個室利用にも宴会利用にも対応☆
高知県須崎市大間西町3-34
営業時間 17:00~23:30
休館日 火曜日
駐車場 あり

お問い合わせ 0889-43-2577

メニュー02
カウンター
外観