奥四万十市町情報ブログ

津野町2016/06/07

食×色 自然の恵みセラピー 6月18日(土)

心と身体のすっぴんデトックスメニュー「自然の恵セラピー」

外遊びが楽しかった5月が終わり、梅雨のすっきりしない天気でなんだかおもしろくないな・・・と思っているあなた。自分自身との対話を楽しんでみませんか??津野町せいらんの里で、食と色をテーマに開催されるイベントのご紹介です。

今のあなたが心惹かれる色は何色ですか?

カラーセラピーというのをご存知ですか。占いではありません。赤や青や黄色などの色のついたボトル(カラーボトル)から、ご自身でボトルを選び、その色からメッセージを読み解くというもの。カラダバランスや心理状況、気になることについて・・・色が自分のココロを伝えてくれます。自分のココロや変化に目を向けると、バランスがとりやすくなってきます。ふとしたときに目に入ってくるその色には何か意味があるかもしれません。

カラーセラピーと小物作りと本の作成と♪

今回はアロマ・カラーセラピストle coeulの北原良子さんの指導の下、カラーボトル選びから、選んだ色についての個別セッションがありますので、どなたでも参加いただけます。また、個別セッションの合間には、自分色のちりめんつまみ細工のかわいいお花のしおり、又はチャーム作り。さらに、「自分が選んだ色の結果」と「みんなから見た自分の色」というテーマの自分ものがたりを小さな本として制作します。

麗しのせいらんビッフェ

昼食は、せいらんの里ご自慢のランチビッフェ。今回は、ココロと身体の回復を促す紫の「茄子のたたき」や、ワクワク感やスタートを感じさせる黄緑の「イタドリの中華和え」など、食材の持つ色から目も舌も癒されようという盛沢山な内容です。
梅雨時期のせいらんの里のいいこと、間違いないです!この機会に訪れてみては♪
自然の恵みセラピー

日時
 
平成28年6月18日(土)
10:00~14:00
料金 4,000円
定員 10名(要申込6/12締切)
場所・問合せ
 
 
四万十源流センター せいらんの里
高知県高岡郡津野町船戸4724
TEL: 0889-62-3623(谷脇)
mail:ask@seiranno-sato.com

[su_gmap address=”せいらんの里”]