奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/06/17

「はないろキッチン」中土佐町・上ノ加江のベーカリーカフェ

お年寄りからお子さんまで安心して食べられるよう心を込めて作っている、田舎の小さいカフェベーカリー「はないろキッチン」さんをご紹介します。上ノ加江の港から歩いてすぐにあります。

はないろキッチン青と白のテントとかわいいランプが目印です。

はないろキッチンカワイイ店内に入るとすぐに焼き菓子やパンがお出迎え!(^^)!なんだか優しい気持ちにさせてくれるお店です。心を込めて作られたパンは常時10種類ほど並びます。

はないろキッチン

 奥にはテーブル席とオーナーさんセレクトの雑貨もあります。買った商品は店内でもゆっくり食べられます。

はないろキッチン

今回はオーナーさんおすすめパンをご紹介します♪

はないろキッチン パン

「ぼうしぱん」

はないろキッチン ぼうしぱん

ぼうしのつばはサックサク。中央の生地はふわっとしてしっとり。表面の皮のマーガリンの香りが口に広がります。

はないろキッチン ぼうしぱん

「くるみあんぱん」

くるみあんぱん はないろキッチンクルミ入りふわっとあんぱんです。中の粒あんにもクルミが入っていて、香ばしさとこりこりの食感でたまりません。あんは適度な量と甘さでgoodです!

はないろキッチン くるみあんぱん

「塩ぱん」

はないろキッチン 塩パン

端っこからパクパク食べられる細長タイプ。表面には岩塩がのっております。とっても優しい塩加減!!作り手の優しさが本当に感じられました。

はないろキッチン 塩パン

お店を出て右にまっすぐ行くと海と広場(トイレ完備)があります。パンとコーヒーをテイクアウト。

はないろキッチン 海

はないろキッチン ぼうしぱん 海

天気のいい日に浜辺でピクニック♪。ぼうしぱんがフォトジュニック。

他にもこんなメニューがあります。

パンセット 10:00~13:30 ※400+パン料金(多忙時は制限を頂くことがありますので、要予約!)

はないろキッチン モーニング 

バリスタセルフ7:00~13:30 ※バリスタ珈琲100円 スープ・ゆで卵100円

はないろキッチン パン

お店を始めるなら絶対商品にしたいという思いのこもったじゃこみそ!!

はないろキッチン 味噌 

オーナーさんのお母さんから代々伝わるレシピでできたお味噌。おすすめはぴり辛!

小麦のうまさを引き出すために低温超熟発酵でじっくり時間をかけて作っています。オーナーさんが作ったパンは一つ一つ手作業。心をこめて作っているので安心して食べられるので大人気。人気商品は売り切れもしばしばありますので、そんな時はお取り置きもおススメです。はないろキッチン🌸営業時間7:00~パン売り切れor 14:00頃 🌸定休日 日・月・祝(臨時休業あり) 🌸tell 0889-54-1777 (お気軽に問い合わせください) 🌸高知県高岡郡中土佐町上ノ加江617-13 P有り2台

[su_gmap address=”33.275393, 133.240506″]