奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/04/08

奥四万十ライブ体験ゾーン‼タタキ体験のご案内

高知県有数のカツオ水揚げ港 中土佐町久礼から「ど久礼もん」のメンバーが鰹の藁焼タタキ体験のパフォーマンスに駆けつけます‼
「こうち旅広場」や「桂浜」での”ど久礼もん”の藁焼きパフォーマンスはいつも大人気‼
オープニングイベントでは、混雑を避けるためグルメ物販ゾーンの中土佐町各店で補助券を先着100枚お渡しします。この補助券2枚でお一人様1回、パフォーマンスに参加できます♪♪
パフォーマンスの実施時間は①11:30 ②12:00 ③12:30 ④13:00 ⑤14:00 ⑥15:00です。
各回定員50人となっております。補助券を2枚入手された方はまず、ライブ体験ゾーン中土佐町ブースにて、ご希望の時間の整理券と交換頂き、開始時刻までに改めてお越しください。
補助券が入手できるグルメ物販ゾーンの中土佐町のお店は次の5店です。
①大野見七面鳥生産組合「しまんとターキー」
②STRAWBERRY BOY’S「生イチゴ」
③出来さん「長太郎貝」
④ど久礼もん「焼きラーうどん」
⑤風工房「苺スイーツ」
 
◆ご参加方法◆
1→グルメ物販ゾーン中土佐町各店で補助券を2枚入手する。(各店先着100枚)
2→ライブ体験ゾーン中土佐町ブースで補助券2枚を整理券(時刻指定)に交換する。
3→開始時刻までにライブ体験ゾーン中土佐町ブースにお越しいただく。
パフォーマンスでは、各回50名様分のタタキを実演します。参加者の中から8名様に鰹をのせた竿を持つお手伝いをいただきます。
今回の体験コーナーでは、実際の雰囲気を多くの方に知っていただくため定員を多くしております。ご参加いただいたすべての方に竿を持っていただくことが出来ません事ご容赦下さい。
本格的な鰹の藁焼き体験は、中土佐町までぜひお越しください。