奥四万十市町情報ブログ

四万十町2023/03/20

3年ぶり。コロナ禍前のリバーフェスタ開催へ!

3年ぶりのフル開催が決定!アウトドア好きよ集まれ!

四万十十和地域では毎年、4月に恒例行事として『四万十リバーフェスタ』が開催されていました。

はじめは川開きの為の神事を執り行っていたのですが、せっかくなので、地元屋台を出したり、アウトドアイベント(カヤック、ラフティング)をお披露目や広報の意味も兼ねて格安で体験できる一日にしようということで、進めていました。

そのうち毎年恒例のイベントとなり、餅投げや野外遊び、自然体験ブースなど様々な催し物が加わり、十和地域の一大イベントとなりました。


しかしここ3年間は、コロナ禍の影響もあり思うような開催が出来ず神事と川遊び体験(午前中だけ)という縮小開催という形でしか開催が叶いませんでした。地域のイベントという事もあり、近隣の方たちのご理解も必要なので、無理に開催が出来ませんでした。

しかし今回はコロナ前の様な規模で開催を敢行致します。

▼リバーフェスタの様子はこちら

お申込みはお早めに

リバーフェスタの目玉と言えば、アウトドアイベント(カヤック、ラフティング)を格安で体験できるというところです。


申込受付は、3月20日よりスタート致します。

先着順なので、参加を希望される方はお早めに電話下さい。

以下簡単な概要になります。
川遊びの体験以外にも、無料で楽しめる自然体験ブースや野外遊具貸し出しなども行われます。

▲今年度は『ブッシュクラフト体験』のような風変わりな体験ブースもあります


GW前の一大イベントに是非お越しください。以前の活気を取り戻してこの場所のアウトドアの魅力がより広まれば幸いです。


日時:4月23日(日)10:00〜15:00

開催場所:川遊び公園 ふるさと交流センター

お問い合わせ先:(一社)四万十町観光協会/0880-29-6004