奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/02/24

第32回 龍馬と歩こう脱藩の道について

今年度の「龍馬と歩こう脱藩の道」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年度同様、 開催を中止となってしまいました。

開催は中止となりましたが、主催の「葉山龍馬を愛する会」の方々が朽木峠および脱藩広場から三間川に下る道を、自由に歩いて楽しんでいただけるよう整備してくれるとのことです。

ぜひ春の陽気とともに脱藩ウォークを楽しんでください♪

キグナス中山石油店と津野町役場本庁産業課で案内地図を配布しております。

かつて龍馬さんが歩いた脱藩の道。

当時を思い描いて歩くもよし、春の草花が咲く道をのんびり散策するのもよし♪

各々素敵な時間をお過ごしください。

整備された道といえど、道によっては滑りやすいところなどあります。

しっかりと準備してお越しください。

 

実施期間:令和4年3月19日 (土) ~令和4年4月3日 (日)

参加料:無料

お問い合わせ先

785-0201 高岡郡津野町永野 471-1

津野町役場本庁舎産業課 TEL: 0889-55-2021

◇注意事項◇

・広場への装していますが、道幅が狭いので譲り合いながらお進みください。

・早朝や低気温の日は路面が凍結する場合がございますのでご注意ください。

・事故等が発生した場合 責任を負いかねますので注意ください。

・脱藩の道は滑りやすく危険ですので注意して歩いてください。

・災害等により通行止めになる場合があります。

主催: 葉山龍馬を愛する会  後援: 津野町