奥四万十市町情報ブログ

四万十町2021/10/13

第46回 台地まつりのお知らせ

町を挙げてのお祭り

今年も町一帯のお祭り「台地まつり」が開催されます。

四万十町の窪川地区一円が会場となる「台地まつり」ですが、今年も新型コロナ感染拡大防止の為、規模を縮小しての開催になりました。

昨年と同じく、密を避けるため、街頭での「谷干城ミュージカル」や、町を踊り彩るよさこい踊り、そして屋台の出店は行われませんが、東庁舎側で行われていた、蘭や鯉の展示、そして高南台地総合美術展覧会は例年通り行われます。

愛蘭会や愛鯉会は根強いファンの声のお陰で、例年通り行われます。

鯉の稚魚無料配布も行われます。


※蘭の苗木の無料配布は行われません。ご了承願いします。

役場周辺の各会場でお会いしましょう

会場は主に四万十町役場東側

そして竹水鉄砲大会が行われる西庁舎側

参加費は無料。飛び入り可。

今回のお祭りで是非四万十町に足を運んでいただき、今の“町の息吹”を感じてもらえたら幸いです。

イベント情報は四万十町観光協会のHPにて随時情報更新していきます。

今回のイベントのお知らせなどはこのページをシェア頂きたいです。

※画像クリックで拡大します

第46回 台地まつり イベント詳細

●日時:11月13日(土) 10:00~17:00
    11月14日(日) 10:00~17:00
※会場によって開催時間は違います

●駐車場:駅周辺で対応致します

●お問合せ先:四万十町観光協会/0880-29-6004

※画像クリックで拡大します


※新型コロナウイルスの関係で一部中止になる場合があります

《その他催し物》
竹水鉄砲大会/13日(土曜日)
時間:午前 受付9:30~、開始10:00~
   午後 受付13:00~、開始13:30~
対象:小学生親子 各10組
場所:四万十町役場西庁舎横
濡れることが予想されるため着替持参をお勧めします。


地域の今を感じて頂けるようスタッフ一同準備していきます。皆様のお越しをお待ちしております。

参加に際しての注意事項
(ご協力よろしくお願いします)

当日は是非多くのお客様にご来場いただきたいのですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う感染症対策として検温やマスク着用などの対応をお願いします。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

●各会場では検温を行わせていただきます。
熱がある方、体調のすぐれない方は入場をご遠慮ください。

●文化展示イベント等に来場される際は、マスクの着用をお願いします。

●入退場時には、手指のアルコール消毒をお願いします。

展示会場内での飲食はご遠慮ください。会場となる施設では係員の指示に従い、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いします。

コロナが収束したら、よさこい踊りなども含めた盛大なお祭りになります。