奥四万十市町情報ブログ

梼原町2021/10/08

【梼原町】「道の駅ゆすはら」に関してのお知らせ

【道の駅ゆすはら】内にあります「雲の上のホテル・レストラン」は令和3年9月30日をもって休業となりました。

現在と同じく、建築家隈研吾氏の設計で立替工事となります。それに伴い、併設しております「雲の上のギャラリー」も建物内へと入る事が出来なくなりました。「雲の上のギャラリー」自体はそのまま残りますので、外観のみご見学頂けます。

現在「雲の上のギャラリー」内で展示している「隈研吾の小さなミュージアム」の展示は、梼原町総合庁舎の対面にあります「初代役場庁舎」へと移し展示します。

隣接の「梼原町立歴史民俗資料館(梼原千百年物語り)」資料館で入館料【大人:200円  小人・福祉(65歳以上):100円】をお支払い頂くと、資料館と隈研吾の小さなミュージアムの両方をご覧いただけます。

※現在準備中の為、「隈研吾の小さなミュージアム」展示に関してはまた改めてお知らせします。

 

また、道の駅ゆすはら内「雲の上の市場」も準備が整い次第、新しい道の駅OPENまでの間「雲の上の温泉」内で営業となります。

太郎川公園キャンプ場も10月より敷地整備の為休業となっております。来年4月リニューアルオープン予定です。

 

色々とご不便をおかけしますが、ご周知いただきますようお願いいたします。

 

雲の上のホテル | 雲の上グループ 高知【公式】 (kumonouegroup.com)

 

お知らせ│梼原町観光情報 (town.yusuhara.kochi.jp)