奥四万十市町情報ブログ

須崎市・津野町2016/10/14

10月15日『ツノチャマルシェ』ですさき女子コラボ商品『じゃこベーゼ』を数量限定販売♡

津野町さんのブログ記事でも紹介されている『ツノチャマルシェ』
詳細はこちらの記事→津野町で初めてのマルシェ開催!ツノチャマルシェ-2016.10.15-
tunomarche1

出店者【BAKE SHOP モンブラン】に注目!!
tunomarche2

“じゃこベーゼ”という商品、初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?
実はこの商品、奥四万十博を盛り上げるため、すさき女子の発案で開発されたんです!

“じゃこベーゼ”
の特徴は須崎産のものにこだわり、素材そのものの味が楽しめること。
使用している素材は3つ
生地は須崎市のパン屋・モンブランのピザ生地。
ベースは葉ニンニクのぬた商品を加工販売しているアースエイドのジェノベーゼ風ソース。
トッピングは老舗・宮進商店のちりめんじゃこ。
じゃこベーゼ①
じゃこベーゼ②
たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、これだけで十分なんです!

じゃこベーゼ③
ピザを口にした瞬間に葉ニンニクの風味と鼻にぬける香りが食欲をそそります。
ちりめんじゃこのほどよい塩気もありながら、ピザの耳にちょこっと入っているクリームチーズでまろやかな後味に。
あっさりとした味わいなので、ワインなどのお酒だけでなくお茶にも合う味わいに仕上がっています。

そしてもうひとつ!
忘れちゃいけないのが、すさき女子コラボ商品の記念すべき第1弾として販売されている“焼き鳥パン”
須崎市で人気の【焼き鳥 鳥よし】の1番人気のせせりを贅沢に使用しています。
焼き鳥パン
甘辛い味わいはお子様から年配の方まで誰でも美味しく食べられるように仕上がっています。
焼き鳥パンについてはこちらのブログも併せてご覧ください→【須崎のお店】祝♡発売!甘辛いタレが絡んだ絶品せせりが特徴☆すさき女子×モンブラン『焼き鳥パン』

当日はすさき女子も販売の応援に駆け付ける予定です♪
この週末はぜひツノチャマルシェでお会いしましょう☆