奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/10/13

【梼原町】☆第3回梼原町芸術祭☆

こんにちは(^o^)ここ数日で気温が一気に下がりましたね。梼原町天気の良い昼間はまだ暖かいですが、曇りの日や夕方から朝にかけてはとっても寒いです(>_<)

梼原町(四国カルスト)にお越しの際は、上着を持っていると良いかと思います。

 

 

さて、本日は芸術祭のお知らせですがその前に、先日9日(日)に開催された【龍馬脱藩マラソン】の様子を少しだけご紹介させていただきます♪

dsc_1074

当日は県内外から1300名を超える参加者が集まり大いに賑わいました☆沿道にも多くの方が並び応援の声が飛び交っていました。

dsc_1107

 

天気も当日の早朝まで雨が降っていましたが、開始の頃にはすっかり止み、まさにマラソン日和で無事終了出来ました(*^_^*)

dsc_1097

dsc_1101

参加されたランナーの皆さまお疲れ様でした!!また来年ですね!!

dsc_1144

dsc_1145

dsc_1148

dsc_1156

仮装出場大歓迎❤(*´∇`)

今年参加出来なかった方も機会があれば是非来年チャレンジしてみて下さい(^o^)

 


 

では本題の【第3回梼原町芸術祭】のお知らせです。

開催日:10月22日()・23日(

 

会場:ゆすはら・夢・未来館/ゆすはら座/総合庁舎

 

p1120717

【22日催し内容】
アート展(町内作品展:梼原こども園、梼原学園、梼原高校、一般)
会場:ゆすはら・夢・未来館2Fホール
時間:9:00~15:00 ※22日・23日両日展示

 

絵本のお部屋(絵本の読み聞かせ、人形劇、音楽タイム、コーヒー&チーズケーキ販売)
会場:まろうど館2F
時間:10:00~15:00

 

お気軽フリーマーケット&お気軽カフェ(美味しいカレーを食べながらのおしゃべり)
会場:総合庁舎前駐車場
事件:11:00~15:00

 

【23日催し内容】
チェーンソーアート展&体験(木工房ムークス:村田光一氏)
会場:総合庁舎前駐車場
時間:10:00~11:00【チェーンソーアート実演】
    13:30~14:30【チェーンソーアート体験】

 

町民ステージ(音楽と舞台に酔いしれる)
会場:ゆすはら座
時間:10:00~15:00
【梼原学園】音楽部演奏/和太鼓演奏/ゆすはらピアノ教室の皆さんによる発表会
【文化協会】●コーラス山びこ〈コーラス〉●高橋正和〈ギター弾き語り〉●ユスハラ・オカリナクラブ〈オカリナ演奏〉●俳句同好会〈俳句朗読〉●内田昭彦〈落語〉●輪の会〈舞踊〉●初瀬グループ〈舞踊〉●越知面グループ〈舞踊〉●梼原フラダンス〈ダンス〉●クラウド〈楽器〉
ゲスト:ビッグバンド

 

海洋堂ホビー館ジオラマ教室
会場:ゆすはら・夢・未来館1F町民談話室
時間:9:30~15:00(午前/午後《各1回》)

 

陶芸ろくろ作り体験(陶芸師 隅田たてよ氏)
定員30名
会場:総合庁舎1Fアトリウム
時間:11:00~15:00

 

お茶の接待
会場:ゆすはら・夢・未来館1F広場
時間:10:00~15:00

p1120724

 

等々の催し盛りだくさん!!22日・23日はぜひ梼原町へ遊びに来て下さい(^O^)

h26%e5%b9%b4%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e2%91%a0

h26%e5%b9%b4%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e2%91%a2

p1110104

h%ef%bc%92%ef%bc%96%e5%b9%b4%e8%8a%b8%e8%a1%93%e7%a5%ad%e2%91%a1

以前の芸術祭の様子

 

町中をゆっくり歩くのにもちょうど良い季節になりました♪来て・見て・体感してゆっくりして下さいね(o^^o)