奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/09/23

【四万十町】米こめフェスタ 前売りチケット販売のお知らせ!

%e3%82%88%e3%81%84%e3%81%93%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
 
まっきーから、四万十町で行われるビッグイベントのお知らせです!
11月6日に、四万十町の食の祭典「第12回米こめフェスタ」が開催されます!毎年1万人以上の方が四万十町の食を求めて参加をしてくれる、もう完全に四万十町の一大イベント。なんかもう貫禄がありますもんね。毎年一万人以上集まるイベントとしての貫録が。
ちょっとなに言ってるかわかんないですね。
今年の各前売りチケットの販売がついにスタートしました。「四万十町出身シェフの豪華料理」「大正おもてなし御膳」「十和おかみさん市バイキング」の3つとなっています。それぞれ見逃せないメニューとなっていますので、ちょろっと!紹介していこうと思います。
 
【今年のシェフ料理は!?】
毎年目玉の一つにもなっている「四万十町出身シェフによる豪華料理」。
今年の料理はずばり!!カレーです!!!!
dsc_0072

※試作段階の写真ですのでイメージとしてご覧ください。

 
ただのカレーではありません。
真っ黒なルーの上に伊勢海老がドンと乗った「伊勢海老ブラックカレー」!!
「え?ブラックカレーってなに??」こんな風に思った方もきっといるはず。
一度試食させてもらいましたが・・・・凄まじかったですよ。ものすごく濃厚で感動しました。色々PRしたいですが、あんまり言うと見たとき・食べた時の衝撃が薄れてしまうと思うのでこれから先はご自身で食べてみてください・・・!!
要注目の伊勢海老ブラックカレーに、窪川ポークのロースハムサラダ+四万十栗クリームプリン+特製ジンジャーエールと全てがセットになって¥1300!!!どうだ!!!伊勢海老が乗った珍しいカレーだけでなく、窪川ポークのロースが入ったサラダ、四万十栗を使ったクリームプリン、特製のジンジャーエールまで付いてこの値段!!いやーすごい・・・・・この値段で本当大丈夫なの・・・?
ちなみに、当日チケットをお求めになる場合¥1500と値段が変わってしまうのであらかじめご了承ください。
 
【大正おもてなし御膳】
%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%97%e5%be%a1%e8%86%b3%e2%91%a02
 
例年、大正からは鮎丼がメニューとなっていましたが、今年は「大正おもてなし御膳」を出してくれるとの事です。この大正おもてなし御膳もレベルが高い・・・!!
写真を見てもらえると、鰻・鮎・手長エビと贅沢三昧なのが分かってもらえると思います。これほどの内容で出す「おもてなし御膳」。きっと皆さんにも喜んでもらえるのではないかと思います☆
ちなみに金額ですが、前売りで¥2000!!どうだどうだ!!!!
これもシェフ料理と同じく当日にお求めになる場合¥2200となりますので、ぜひ前売りで先に買っちゃってください!限定30食です!!
 
【十和おかみさん市バイキングもやります!】
%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%96%99%e7%90%86
 
十和おかみさん市バイキング。これもおなじみのメニューとなってきましたね。このバイキングを目当てに四万十町外からはるばる来られる方もたくさんおりますし、米こめフェスタに欠かせないものとなりました。
今年も例年通り100人に提供させてもらいます。午前・午後に各50人の予定となっています。
販売価格ですが・・・前売り(大人)で¥800!!!どうだどうだどうだ!!!!
子供は前売・当日共に¥500となっていますので、お子さんと一緒にバイキングも気軽に楽しんでもらえるかなと☆
大人は当日は¥1000となるので、これも前売がお得ですね・・・!!
 
 
まだまだたくさん伝えたい事がありますが、とりあえずこれくらいで我慢する事にしましょう!ステージイベントもお笑い芸人が来たりスポーツチームが来たり、盛り上がる事間違いなし!です!!ぜひみなさん、11月6日(日)は米こめフェスタへどうぞ!!!前売りチケットもどうぞ!!!