奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/09/15

四万十の自然と一体化する宿「十和温泉」

こんにちは~!(^^)!
四万十町十和のはらちゃんです。
本日は十和にある悠久の自然に囲まれた温泉宿、
「十和温泉(とおわおんせん)」をご紹介します。
 
国道381号線を愛媛方面へ向かって走っていくと、左手に黄色い建物が見えてきます。
これが「十和温泉」です。
img_8338
 
ではさっそく中へ入りたいと思います。すると目に入ってくるのが・・・
img_8326
某有名人の写真の数々。
img_8324
そして多くのサイン。
img_8327
 
肝心の温泉はというと、炭酸水素の泡がはじける美肌の湯。
ヌルヌルツルツルとしています。
女性には嬉しいばかりですね。
img_8310
こちらの温泉、もちろん日帰り入浴も可能です(^^)
 
そして客室!
部屋からは四万十川を眺められ、思わず時間を忘れてしまいます。
img_8335
窓を開けると川のせせらぎや小鳥のさえずりが聴こえてきます。
自然と一体化している気分です。
img_8333
(この日は前日の大雨により増水し、四万十川は少し濁っておりますが。)
 
部屋の名前も四万十川に生息する生き物の名前。
img_7663
どんこ・・・四万十に住んで1年半・・・
恥ずかしながら初めて耳にしました。
 
そして温泉宿に泊まる楽しみの一つ、「料理」です!
四万十川の川の幸、山の幸を中心とした品物が並びます。
鰻の蒲焼や天然鮎の塩焼きなどが出るようです。
 
そんな十和温泉で提供される鰻を生きている状態で見せていただきました!
img_8347
獲れたての鰻はピチピチでとても活きがよいです。
 
そしてツガニも!!!
img_8358
こちらが調理されたもの。
「ツガニの甘辛煮」です。
img_8355
見た目と香りだけでよだれが出てきちゃいます。笑
運がよければ川エビも食べれちゃうかも!
 
恐るべし、「十和温泉」!!!
五感で四万十の自然が感じられちゃいます!!!
満たされます。癒されます。
 
奥四万十へ来られたなら日帰りはもったいない。
是非ゆったりとしていってください。
 
【料金】
1泊2食 11,650円
1泊朝食 8,250円
素泊まり 7,150円
 
[入浴料]
大人 900円
子人 500円(小学生まで)
[入浴時間]
12:00~19:00
 
【お問い合わせ】
[住所]
四万十町十和川口392-1
[電話番号]
0880-28-4811
[FAX番号]
0880-28-4822
 
【アクセス】
高知市から車で2時間30分(R56→R381)
四万十町中央ICから約50分
JR高知駅⇒窪川駅乗り換え  窪川⇒十川駅(予土線)