奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/08/05

かっぱうようよ号。特別展示会。

こんにちは。四万十町の介っぴです。
さて、今日は7月から予土線をにぎわせている「かっぱうようよ号」についてのお知らせを一つ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


来る8月6日(土)※といっても現時点(8月5日時点)で明日になりますが…
JR土佐大正駅にて、「かっぱうようよ号」の特別展示が行われます。
時間は午前11時から12時10分までの1時間10分。
この時間、土佐大正駅にずっとうようよ号が停まっています。見るのはタダです。
これは、「かっぱサミット」に合わせて、JR四国さんが特別に臨時で「かっぱうようよ号」を走らせてくれることになった為実現したことです。
無題
うようよ号の内部をじっくり見たい方は、大正駅改札口で車両見学整理券をお配りしますので大正駅にお越しください。親子河童もあなたをまっているはずです。
(受付は10:50~11:40)
また、この日は大正で「かっぱサミット」が行われる日でもあります。うようよ号だけでなく、町中が賑やかな一日となります。かっぱだけでなく、大正中学校と山地高さんがコラボしたジャズコンサートや、セントラルよさこいによるよさこい演舞など、かっぱ好きな方もそうでない方も楽しめるイベント盛り沢山となっていますので、よろしければ是非お越しください。