奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/08/05

四万十川の横にある天満宮前キャンプ場情報♪♪in中土佐町

夏本番がやってまいりました‼お出かけや、旅行の計画は立てましたか‼??中土佐町では、自然で遊べるスポットが詰まっています♪♪その中の一つ、「天満宮前キャンプ場」をご紹介します‼

天満宮前キャンプ場

高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場
高知市内から車で1時間余り四万十川上流の緑豊かな大野見地区にあるキャンプ場です。キャンプ場のすぐ前を清流「四万十川」が流れています。手をあまり加えていないため、より自然を楽しめる”プライベート感”のあるキャンプ場です。
高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場キャンプ場内はテントサイトとオートキャンプ場に分かれています。川では魚釣りや川遊び、川のせせらぎと鳥のさえずりをBGMに読書をしたり・・・。思う存分リラックスでき、家族で自然を満喫できます。

設備

〇温水シャワー(100円)
 コイン式の温水シャワーが利用できます
高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場
〇炊事場
 薪を使った本格的な料理はこちらでどうぞ
高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場
〇地物にこだわる
車で約5分の場所に湧き水が出ています!名水「久万秋の湧水」は、お茶や炊飯に適した軟水です。炊事に使う水まで地物にこだわることができるのもキャンプの楽しみですよね。
高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場
〇水洗トイレ
〇車椅子用トイレ(バリアフリートイレ)
〇自動販売機
 自然を楽しむキャンプでも基本設備は重要ですよね。
高知 中土佐町 天満宮前キャンプ場
〇AED
 管理棟の外壁に取り付けています。もしものためにご到着の際ご確認ください。

その他

お風呂や大野見の美味しい食べ物を楽しみたい方は車で15分のところにある”源流の家”もご利用いただけます♪♪

注意事項

○雨などの天候により川が増水し流れも速く危険な場合があります。十分にお気を付け下さい。
○ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
○事故・盗難等の被害については一切責任を負いません。
○天満宮前キャンプ場は区画割をしておりません。また、ご予約も承っておりません。譲り合ってご利用ください。
”天満宮前キャンプ場”
住所/中土佐町大野見奈路(19号線沿い)
TEL/0889-52-2365(中土佐町役場まちづくり課)
施設利用料 300円/1人