奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/06/11

大野見ホタル ピーク来ています! 中土佐町大野見蛍完結編

ホタル日和

本日も湿度高めでホタル観賞日和。今回は明るい7時頃からスタンバイしました。明るいときはこんな様子です。すごく静かな中川では魚が泳いでいたり、鳥のさえずりやカエルの鳴き声だけが聞こえてきて癒されます。                   高知 中土佐町 大野見 ホタル
すこ~し暗くなると繁みからホタルがちらほら光出します。
高知 中土佐町 大野見 蛍
じわじわあちこちから光始めます!

ホタル乱舞

暗くなるっとあっという間にホタル乱舞です
午後8時30分すぎにはこんなにたくさんのホタルが飛び始めました。
高知 中土佐町 大野見 蛍

高知 中土佐町 大野見 蛍

ホタルピーク!!

ずっと見ていると力尽きて川に流されるホタルや勢いよく上空へ飛んだかと思うと光が消えて落ちていくホタル。幻想的で感動もします、がとてもはかなげにも見えます。前回に続きこんなにたくさんのホタルが飛ぶのはピークに差し掛かっていると思われます!!ぜひ神秘的なこの景色を体験してください。

ご案内

サテライトカーではホタルスポットをご案内しております。今回の撮影場所やその他ホタルスポットもご案内しております。
中土佐町にお越しの際はぜひお立ちより下さいませ。
注意
ホタル観賞に適しているのは、街灯がなくあたりが真っ暗になる場所です。お出かけの際は、足元を照らす明かりを携行ください。また、途中道幅が狭くなっている個所もありますので、初めての方は明るいうちに到着できるよう時間に余裕をもって出発し安全運転でお越しください。
中土佐町サテライトカーTEL/080-6389-9836 ふるさと海岸常駐