奥四万十市町情報ブログ

津野町2024/02/21

333段!マンションに換算すると23階相当の階段をスキャンしてみた!

津野町の西谷にある「海津見(わだつみ)神社」

この神社は、境内に上がるまでがとても大変なんです。。

ここに来るにはまっすぐに伸びる333段の階段を登らないと辿り着けないんです💦

階段は高さ約70メートル、距離は約100メートルあります。

写真では伝わりにくいのでぜひ3Dスキャンした動画をご覧ください。

傾斜や長さがより伝わるかと思います。

海津見神社は全国にいくつかあり、海や水の神様である竜王様をお祀りしている神社だそうです。

神社ですので、もちろん初詣にお参りする方もおられるそうです。
新年早々大変な道のりですがとてもご利益がありそうですね。

グーグルマップで「海津見神社(竜王様の石段)」と検索するとヒットします。
津野町役場本庁舎から車で約13分です。
道中、道がせまい箇所も多々ありますので、お越しになる際はお気をつけてお越しください。