奥四万十市町情報ブログ

事務局2023/04/05

朝ドラ「らんまん」のOPは奥四万十エリアの「あの」場所です!!

NHK連続テレビ小説「らんまん」。

今週から始まりました!

そのオープニング映像に、どう見ても私の知っている場所が映っているんです。。。

 

奥四万十エリアの「あの」場所が。。。

 

当たり前ですが、「撮影場所:○○」とは、オープニングでは出ません。
でも、確かに「あそこ」なのです。

 

そう思っていたら、NHK高知放送局のサイトにて、裏話が載っていました!!

 

○NHK高知放送局 / こうちWEB特集 /
なにしゆぞね「らんまん」天狗高原・牧野植物園編
朝ドラ「らんまん」 ロケ地となった、タイトル撮影のウラ話!
 https://www.nhk.or.jp/kochi/lreport/article/000/83/

 

読んでみたら。。。。

 

やっぱり!  そうやんか!  間違いなく!

 

「四国カルスト 天狗高原」です!!!

 

 

しかも、撮影風景も紹介されています。

今日からは、大きな声で言えます。

 

NHK連続テレビ小説「らんまん」のオープニング映像は、
奥四万十エリアの「四国カルスト 天狗高原」やきーーー!!!

 

ドラマが始まるまでは、
どうせ佐川やし、越知やし、お隣の仁淀ブルーエリアやし、、、といじけておりました(笑)
でも!
始まってからは、
毎朝、オープニングを見るのが嬉しくて、
ドラマ展開も楽しみでしかたない!!

 

〇NHK連続テレビ小説「らんまん」公式サイト
https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/

〇連続テレビ小説「らんまん」NHK高知局応援ページ
https://www.nhk.or.jp/kochi/ranman/