奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2023/02/07

高知・中土佐町×The Momentum by Porsche 1日限定スペシャルディナー開催

このたび、世界初のポルシェ公認レストラン「The Momentum by Porsche」(東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンター1F)にて高知県中土佐町の食材にフォーカスした「ディナーイベント」を開催します。

当日は、カツオを始め数々の野菜やターキー、お塩やお酒に至るまで、中土佐町ならではのこだわり食材をふんだんに使い、この日限りの特別なコースに仕立てていきます。また、そのひと皿ひと皿に合うようにお飲物(アルコール or ノンアルコールをお選びいただけます)をペアリングにてご提供。こちらにも中土佐の食材を使うなど、食材とお料理そしてお飲物と、それぞれの個性を最大限にお楽しみいただけるコース内容となっております。

お料理は本場イタリアの星付きレストランでも修行をされ、様々なお店で料理長も務められた「The Momentum by Porsche」総料理長・林祐司氏。

中土佐の素晴らしい食材がどんなコースに仕上がるのか、乞うご期待!

そしてなんと、今回のイベントには生産者・事業者も中土佐から参加いたします。それぞれの食材についてのこだわりや生産現場のリアル、中土佐のことなどなど、普段なかなか聞けないことを会場で直接お話しいただける機会となっております。

【イベント参加生産者・事業者】

小川製塩所(塩)→こちら

風工房(いちご)→こちら

企画・ど久礼もん企業組合(カツオ)→こちら

清水園(米、どぶろく)→こちら

下村農園(生姜、ブルーベリー)→こちら

田中鮮魚店(カツオほか)→こちら

中里自然農園(野菜)→こちら

※お料理には上記以外の生産者・事業者の食材も使用いたします

(とみぃの台所、西岡酒造店、まちだ農園、松下商店ほか)

中土佐の地で素材にこだわり抜く生産者と、その良さを最大限に引き出すシェフ。そして、素晴らしいお料理と、それにマッチングするお飲物のペアリング。
2月ならでは、芽吹き始めた小さくそして暖かな春を感じていただけることと思います。

高知・中土佐を味わい尽くす1日限定スペシャルディナー、どうぞこの機会をお見逃しなく。皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。