奥四万十市町情報ブログ

事務局2022/12/26

大雪その後 と 年末年始の営業予定について

2022年12月23日(金)は、高知県中西部が大雪となり、
ここ(一社)奥四万十高知の事務所がある津野町も
当日は大雪の為、事務所閉鎖となりました。

こちらが23日の朝8時30分頃の事務所前の写真です。

南国高知と思えない風景。雪国ですね。

 

さて、土日は事務所が休みの為、
今日、12月26日(月)の様子です。(2022年12/26(月)11:00頃 撮影)

土日は晴れたので、日当たりの良い場所は雪も溶けておりますが、
日陰や土の部分にはまだ雪が残っております。

新荘川沿いの国道197号も、日陰の場所では朝はバリバリに凍っておりました。
すぐに溶けない場所もあると思いますので、
夜中や早朝など気温が低い時間帯や一日中日陰の場所などは
凍結にお気をつけください。

  
▲事務所入り口前の日陰はバリバリに凍っていました。


▲事務所がある「かわうそ自然公園」には、まだ雪がたくさん残っていました。

 


▲屋根の上から溶けた雪が垂れ下がり、ぽたぽたと水になって落ちていました。

 

さて、年末年始の(一社)奥四万十高知の営業について
下記の予定となっております。

2022年  12月28日(水)仕事納め

2022年  12月29日(木)~  2023年 1月3日(火) 休み

2023年    1月  4日(水)仕事始め

よろしくお願い致します。