奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/09/22

3年ぶりに津野町で開催!!【ツノチャ・マルシェvol.5】

津野町の川と緑に囲まれながらつの茶を楽しみませんか?
3年ぶりに現地開催が決まりました!ツノチャ・マルシェvol.5のお知らせです。

ツノチャ・マルシェvol.5チラシ
今年は、「ティーフォレスト」と題して、津野町のもう一つの特産品、木工品とともにお茶の時間を楽しんでいただきます。
見どころをちょっとご紹介♪詳細は順次ご紹介していきます。

オリジナルマグボトルのご購入でつの茶エリアの飲み放題!

例年試飲カップを販売しておりましたが、今年は、オリジナルマグボトルを販売します。

カラフルな5色展開!(色はお選びいただけずすみません。どの色もおすすめですよ~)
新型コロナも落ち着きつつはありますが、安心して楽しんでいただける蓋つきのものはないかな、ということでポケットサイズの可愛いボトルをご用意しました。
かわぞえうどうさんによるオリジナルイラスト入りです✨
価格は500円!ご購入の方には、以下の特典があります。
・つの茶エリアのお茶を飲み比べできる♪
・先着でツノトゥクツアー参加券をもらえる♪(今年はツノトゥク2台体制)
生産者さんが愛情たっぷりに育てたお茶は、味わいも香りも豊かなものばかり。バラエティに富んだラインナップをぜひお試しくださいね!

ティータイムライブの開催

自然の中で素敵な音楽を奏でてくださいます。ライブパフォーマンスをくださるのは…
「明神ひろこ&大村太一郎」
「ろみことひかる」
「hotori*amigo」
の3組のみなさんです。お茶を楽しみながら、心地よいひと時をお過ごしください。

木の温もりを感じるワークショップ

・「つの茶時間の豆皿・楊枝セットづくり」工房刻屋

サクラやクリの木の材などを使って自分だけのオリジナル菓子皿と楊枝を作ってみましょう。

・「森をつれて帰ろう ウドチップボトル作り」nakasei

ボトルに星型の可愛いウッドチップを入れてインテリアにしてみませんか?
それぞれ先着順になりますので、お早めにお越しください。

FOODと雑貨のご出店

お茶の時間を楽しむためのグルメや素敵な雑貨のご出店があります。ツノチャ・マルシェ限定の商品もありますので、お見逃しなく!
チラシはもうすぐ出来上がりますので、各方面に配布させていただきますね。

日時 2022年10月30日(日) 10時~14時
場所 津野町かわうそ自然公園(雨天中止)