奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/08/18

【つのつねづね#3】天狗高原でチベット人と作って 味わう家庭料理テントゥク 

青い空と緑の高原を吹き抜けるさわやかな風四国カルストでチベット旅行
天狗高原でチベット人と作って味わう家庭料理テントゥク

津野町在住チベット人ラモチャさんによる、チベットの家庭料理テントゥクを味わってみませんか?

ロケーションは津野町のチベット?四国カルスト天狗高原!最高のロケーションですね!

食後はTシャツにチベット文字手書き体験♪ぜひ異文化を楽しむ一日をお過ごしください。

世界の屋根ヒマラヤのふもとに暮らすチベット民族は、中国、ブータン、ネパール、インド等広い地域に暮らしています。

チベット仏教の敬虔な信者であり、現代でも民族衣装を着て高僧の生まれ変わり(活仏)のいるお寺を熱心に参拝し、鳥葬などの独自文化を守っています。

四国の山々やはるか太平洋まで見渡せる天狗高原で、涼しい風に吹かれながら、チベット人と語らい、地元食材を使った家庭料理でおいしいひと時を過ごしませんか。

食後にはお好きなチベット文字をTシャツに手書き体験します。事前に好きな言葉や文字をお知らせください。

案内人からのメッセージ

津野町在住チベット人。アムド(東北地方)出身。2015年初来日。チベットの伝統文化をこよなく愛し、天狗高原でキャンプをしてはコロナ禍で帰省できない故郷に想いをはせています。

※プログラムによってブログ掲載時点すでに定員に達している可能性がございます。詳しくは各プログラムへお問い合わせください。

つのつねづねとは、、、

まだ世に出ていない津野町ならではのサービスをいち早く体験できる、津野町体験マルシェのことです。

住民にとっては当たり前の日常(つねづね)のちょっと先にある新しい可能性を、この体験マルシェを通じて広げたい。

それが『つのつねづね』に込めた想いです。

今回は過去最多の20の体験プログラムを体験することができます!

四国カルスト天狗高原や四万十川源流点など,雄大な自然に恵まれた津野町。

地域の資源と住民のアイデアが重なり合い,津野町ならではの体験が期間中にあちこちで開催されます。

津野町の日常(つねづね)にある食・自然・文化など,この機会に『つのつねづね』を体験してみませんか。

■日時:2022年8/1(月)~9/30(金)

※ 日程や料金、申込方法など、プログラムによって異なります。詳細はガイドブックをご確認ください。

→他の体験の詳細はコチラから!