奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/08/09

【つのつねづね#3】お山の植物も主役級。ゆったりふなと時間を楽しみましょう。

清流四万十川の源流域でスクスクと育った野花がおしゃれでかわいいドライフラワーに!

船戸の畑やお山にある名前も知らない植物。よーく見るととってもかわいいんです。

そんな植物で花束やスワッグ(壁飾り)を一緒に作りませんか。

自分で束ねて飾ったりプレゼントしたり、、、。

自室リビングに飾ればお部屋がパッと明るくなり、インテリアとしてもおすすめです。

 

案内人からのメッセージ

道端に育つ植物がなんともかわいらしく思えてドライフラワーにしています。自然を楽しみながら、一緒に楽しく作りたいと思っています。

※プログラムによってブログ掲載時点すでに定員に達している可能性がございます。詳しくは各プログラムへお問い合わせください。

つのつねづねとは、、、

まだ世に出ていない津野町ならではのサービスをいち早く体験できる、津野町体験マルシェのことです。

住民にとっては当たり前の日常(つねづね)のちょっと先にある新しい可能性を、この体験マルシェを通じて広げたい。

それが『つのつねづね』に込めた想いです。

今回は過去最多の20の体験プログラムを体験することができます!

四国カルスト天狗高原や四万十川源流点など,雄大な自然に恵まれた津野町。

地域の資源と住民のアイデアが重なり合い,津野町ならではの体験が期間中にあちこちで開催されます。

津野町の日常(つねづね)にある食・自然・文化など,この機会に『つのつねづね』を体験してみませんか。

■日時:2022年8/1(月)~9/30(金)

※ 日程や料金、申込方法など、プログラムによって異なります。詳細はガイドブックをご確認ください。

→他の体験の詳細はコチラから!