奥四万十市町情報ブログ

津野町2022/08/05

【つのつねづね#3】天空茶望(てんくうさぼう)~こんな時間もいいじゃない!!~

地域おこし協力隊として津野町へ移住されて、お茶事業で大活躍の三原さん。

町民もなかなか知らないとっておきの茶畑で素敵な時間を過ごすことができます♫

 

隠れたお茶の名産地である津野町・・・
そのなかで町民も行ったことがない『天空の茶畑』へご案内!!
山一面に広がる茶畑を一望しながら、いろんなお茶を飲みながら・・・
毎日の生活から離れて贅沢な時間を過ごしましょ♪

案内人からのメッセージ

参加者の方にはフレーバーティー、ハーブティー等をプレゼント!
軍手を持参ください。 ※雨天中止となります。
茶畑の中を歩いたり、火を使いますので、汚れてもいい服装でお願いします。
また虫などもいますので、虫よけスプレーや薄手の長袖等をご持参ください。

※プログラムによってブログ掲載時点すでに定員に達している可能性がございます。詳しくは各プログラムへお問い合わせください。

つのつねづねとは、、、

まだ世に出ていない津野町ならではのサービスをいち早く体験できる、津野町体験マルシェのことです。

住民にとっては当たり前の日常(つねづね)のちょっと先にある新しい可能性を、この体験マルシェを通じて広げたい。

それが『つのつねづね』に込めた想いです。

今回は過去最多の20の体験プログラムを体験することができます!

四国カルスト天狗高原や四万十川源流点など,雄大な自然に恵まれた津野町。

地域の資源と住民のアイデアが重なり合い,津野町ならではの体験が期間中にあちこちで開催されます。

津野町の日常(つねづね)にある食・自然・文化など,この機会に『つのつねづね』を体験してみませんか。

■日時:2022年8/1(月)~9/30(金)

※ 日程や料金、申込方法など、プログラムによって異なります。詳細はガイドブックをご確認ください。

→他の体験の詳細はコチラから!