奥四万十市町情報ブログ

津野町2020/10/26

貝ノ川の棚田オーナー収穫日の様子

少し時間が空いてしまいましたが先月、貝ノ川の棚田でオーナーさんによる収穫が行われました。その様子をYou Tubeにアップロードさせていただいたので、ぜひご覧ください♪

収穫当日は見事な秋晴れの日でした!地区の方とオーナーさん、ともに和気藹々と気持ちよく汗を流されていました。

ここ貝ノ川のお米は知る人ぞ知るお米の産地なんです!
ふるさと納税の返礼品にもなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/39411/4853578

今年は、棚田キャンドルまつりも中止になってしまいましたが、貝ノ川をはじめ、7つの集落で医療従事者の方へ向けたキャンドルを使ったメッセージを制作しました。その様子を11月2日(月)に津野ぶらYou Tubeで公開予定です。ぜひご覧ください。