奥四万十市町情報ブログ

津野町2020/07/05

「四国カルスト天狗高原フォトコンテスト」開催のお知らせ

四国カルスト天狗高原を舞台にしたフォトコンテストが開催されます!
ぜひ四国カルスト天狗高原の巡りゆく四季を楽しみながら、ご参加ください♪
素敵な作品の応募をお待ちしております!

テーマ

四国カルスト天狗高原の美しい自然や風景をテーマにした写真

応募期間

2020年7月1日(水)~2021年2月26日(金)必着

部門・賞

①風景の部 ②動物の部 ③植物の部 ④星空の部

各部門

最優秀賞  1点  高原ふれあいの家天狗荘ペア宿泊券 + 30,000円相当の特産品
優秀賞  1点  20,000円相当の特産品
入選  1点  10,000円相当の特産品

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏面に貼付してご応募ください。

・入賞作品はフィルム、データ等の原版のご提出をお願いいたします。
 原版の受領をもって賞の決定とさせていただきます。
・主催者は、肖像権侵害等の責任は負いかねます。被写体の肖像権など、
 他者の権利を含む作品の場合は、必ず本人の承諾を得てください。
 (未成年の場合は親権者の承諾が必要です。)
・応募作品の取り扱いについては十分注意いたしますが、万一の事故に
 対する責任は負いかねますのでご了承ください。

応募規定

・作品は四国カルスト県立自然公園区域図及び公園計画図における
 第2種特別地域・第3種特別地域範囲内で撮影したものに限ります。
 ※裏面地図参照、以下のURLからもご覧いただけます。
 https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/030701/karusuto.html
  
・サイズは四切もしくは四切ワイドおよび
 A4サイズにプリントしたものに限ります。
・部門ごとに1人2点までの応募とさせていただきます。
・作品は未発表で他に発表予定のないものに限ります。
・作品は2020年7月から2021年2月までに
 撮影されたものに限ります。
・作品は応募者本人が撮影したものに限ります。また、家族や
 他人の名前を使用して応募した場合は失格となります。
・単写真に限ります。(組写真、合成写真は不可)
・モノクロ、カラーいずれでも自由です。

応募作品の取り扱い

・応募作品は返却しません。
・応募作品は津野町内の公共施設等において展示することがあります。
・作品の著作権は応募者に帰属します。応募者は、津野町がホームページ、広報紙、ポスター、パンフレット等、町のPRのために作品を複製、印刷、展示することを許諾するものとします。

審査・発表

・主催者が別に定める審査委員会において受賞作品を選考します。
 審査…2021年3月上旬  発表…2021年3月下旬
 入賞者に直接ご連絡するほか、津野町ホームページ等で発表します。
 電話による審査結果の問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

お問い合わせ・作品送付先

〒785-0201高知県高岡郡津野町永野471-1
電話番号:0889-55-2021(津野町役場産業課 四国カルスト天狗高原フォトコンテスト係宛て)