奥四万十市町情報ブログ

津野町2018/07/13

ハンカイソウが見頃!イベント開催!連休は四国カルスト天狗高原で!

西日本を中心とした大雨により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ここ四国でもかなりの方が被災されましたね。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

先週の大雨が嘘のように、暑い日が続きます。

四国カルスト天狗高原にハンカイソウが咲き始めました。

一面に鮮やかな緑とオレンジのコントラストが広がります。

まだまだつぼみの状態の分もたくさんあるのでもうしばらく楽しめそうです。

連休はイベントがたくさん開催されます。

14日(土)「四国カルスト放牧の歴史と牧場訪問」10:00~15:00

午前中はカルスト学習館で座学、午後は牧場を見学させていただけるそうです。
参加無料、途中参加、途中退場も可能です。

四国カルストでのんびり過ごしている美味しそう?な牛たちについて学ぶことができます。

詳しくはカルスト学習館へお問い合わせください。

お問い合せ先 : ℡0889-62-3371

[su_gmap address=”カルスト学習館”]地図[/su_gmap]

14日(土)、15(日)はツノトゥク周遊も実施します♪

ツノトゥクに乗って初夏の風を浴びてハンカイソウやアナグマを見に行きませんか?アナグマは野生なので運しだいですが。

 

天狗荘ロビーではアナグマの写真展も開催中!

たとえ、ツノトゥク周遊でアナグマに出会えなくても天狗荘ロビーでアナグマ見放題です(笑)

表情豊かで愛らしいアナグマの写真展、かなりおすすめです♪

15(日)、16(月)はアナグマの写真を撮られた中西安男さんのトークショーや質問に答えてくれたりする時間があります。

蒸し暑い日が続きますが、そんな時は高原の爽やかな風を浴びに四国カルスト天狗高原へお越しください♪

[su_gmap address=”天狗荘”]地図[/su_gmap]