奥四万十市町情報ブログ

津野町2017/05/22

第14回ホタルまつりIN森の巣箱 6月10日(土曜日)

第14回ホタルまつりIN床鍋が開催されます!

第14回ホタルまつりIN床鍋のチラシ

今年はなんといっても、幕末維新博!!

ふれあい特産市に続き、この日も土佐おもてなし海援隊が登場してくれます。
津野町出身の維新志士、吉村虎太郎もメンバーの一員なので盛り上がることまちがいなしですね!

マジックショー

毎年恒例の中央高等学校のマジックショー! ホタルまつりで大人気の定番イベントになっています。
普段はなかなか、体験できない不思議な空間をお楽しみください!

ダンス

高知リトルプレイヤーズシアターによるダンスショーもあります!
こちらも毎年恒例ですね、ダンスや歌で大いに盛り上がりましょう!

ライブ

豆電球&ありさによるライブもありますよ!
豆電球さんといえば、土佐にちなんだご当地ソングで有名なミュージシャンですね。

民舞

津野町の輪の会北川支部による吉村虎太郎を讃える民舞「あゝ虎太郎」
こちらも現在開催中の幕末維新博で大活躍しております!

そしてイベント終わりにはホタル観賞!

他にもたくさんのうまいもの市や環境作品の展示や表彰などがございます!

6月10日(土曜日)は津野町「第14回ホタルまつりIN床鍋」へお越しください!