奥四万十市町情報ブログ

四万十町2017/03/10

川開きイベントを楽しもう!四万十リバーフェスタ2017

川開きの季節が近づいてきました

四万十町のイベント情報を担当しています、しんまいです。
暖かくなってきた四万十川で川開きイベント『リバーフェスタ』を行われます。
開催場所は、昨年と同じ『四万十川・川遊び公園 ふるさと交流センター』
イベントとしての開催時間は、4月23日(日曜日)10:00から15:00の間で、川開きの神事は9時より行われます。
▼リバーフェスタの詳細は、以下サイトより閲覧できます!


▼チラシ クリックすると拡大します。

今年も遊べる、川遊びは事前予約を!

今年も無料で川遊びを堪能できるこの機会はなかなか参加者にとってはお得ではないかと。

※保険料として別途500円は必要になります。その点はご了承ください!
カヌーは当日でもかまいませんが、ラフティングは事前の申し込みが必要になります。
募集は始まったばかりなので、今の時期はチャンスです。
川遊び公園というだけあって、インストラクターの方々や、川遊びのグッズを取り揃えております。

楽しめるのは川だけじゃない!屋台や野外イベントも充実!!


川遊び体験は交代制なので、待っている間退屈なのではないかと思った方も問題ありません。
今回は、野外で遊べるグッズを沢山取り揃えています。

昨年大好評だった野外ゲーム…「水風船キャッチ」
参加者もギャラリーも楽しめるこのイベントは、今年も行います。
それ以外にも親子で楽しめるお宝探しのゲームも追加。
お宝探しというだけあって、うまく景品を手に入れれば持って帰れます。参加料は勿論無料。
是非家族で豪華景品をGETして帰ってください!

子どもたちが楽しめるスペース、「トランポリン」や「ランニングバイク」のレンタル、コースも用意しています。
昨年よりもさらに楽しめる遊具を取り揃えています。お楽しみに!
https://www.youtube.com/watch?v=r3tyk70tvH4

フリーマーケットや餅投げもやります


毎年大好評な「餅投げ」は今年はお昼時に…。
そして、地元のお店が出店してくれる屋台。
今年は他にもフリーマーケットにバリエーションを出そうと、出店を呼びかけています。
この辺はまたイベントが近づいてきたら追って報告します!

自然の恵みを感じて欲しい


他にもネイチャーセンターの方と、バードウォッチングをしたり、鮎の放流をしたりと
遊ぶだけでなく、来てくれた皆さんが自然と触れ合う一日になればと思って企画してくれています。
普段暮らしていると、その土地の魅力に気づかないまま過ごしがちですが、この日は遠方の参加者だけでなく地元の方にも清流四万十川の良さを再確認してもらえたら素敵ですね。