奥四万十市町情報ブログ

梼原町2017/02/11

【梼原町】❄大雪の梼原町❄

寒波の影響で高知県でも雪の降っている地域が多い様ですね。ここ梼原町でも昨日に引き続き今現在も雪が降っていて、道も山もどこを見ても一面真っ白な景色が広がっています。

国道440号線町中心部の様子

 

昨日からの雪で30cmを超えて積もっている箇所もあちこちに。

屋根の上や停まっている車に積もった雪が重そうです。

 

 

チェーン規制が出ていますので、お越しの際はスタットレスもしくはチェーン着用が必須となります。着用のうえ、安全運転でお越し下さい。足元も滑り止め付きのブーツや長靴をお薦めします。滑りやすくなっていますので充分にお気を付け下さい。防寒対策も万全でお越し下さいね!!

屋根付きの神幸橋も今は屋根に雪がこんもり積もり、橋の上にも雪が吹き込んでました。

 

脱藩の道も普段の雰囲気とはまるで違っていましたが、これはこれで良い雰囲気です♪

茅葺き屋根に雪が積もるとより雰囲気がでますね(*´艸`)

 

厳しい寒さが続いています。皆さま暖かくして体調を崩さないようにお過ごし下さいね☆