奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/11/28

須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.19

前回、須崎の様々な魅力を盛り沢山で伝えてくれた竹﨑さん。
No.18の記事はこちら▼
須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.18
今回は須崎で有名な元気ママ・宮本さんの登場です♪

◎自己紹介

みなさん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
須崎市南古市町(須崎魚市場通り)で、海産物加工業・丸宮  宮本商店に嫁いで早12年の宮本陽子35歳です(*^ω^)ノ
文を書くのが大の苦手(笑)ですが、須崎のモノ・魅力を紹介します♪♪
img_3336

◎おすすめのスポット・好きなモノ・コトなど

わが家の近くのこの風景…
001
何気なく毎日通る道ですが、旅行に出掛けて帰って来た時、この風景を見ると
「あぁ~須崎に帰って来た~♪やっぱり須崎が良いわぁ~♪」
って感じさせてくれる、あたしの大好きな風景です(๓´˘`๓)
線路の向こうに見える海がなんとも言えません。

◎須崎の魅力

須崎といえば魚!!!!ですよね。
その美味しい魚で作る干物は、とっても美味しいです。
丸宮では、干物を作る際にミネラルたっぷりの室戸海洋深層水を100%使用しています。
なので、まろやかな干物が出来上がります。
img_3297
干物の種類ですが、ウルメ・真イワシ・ホタレ・メヒカリ・沖ウルメ・ちりめん・ニロギ・ヤケド・キビナゴ・からすみ….等々。
季節の旬の魚から、干物になる魚ならなんでも干物にしています。
img_3296

img_3298

img_3295

丸宮さんのサイトはこちらをご覧ください→http://www.rakuten.ne.jp/gold/maruboshi/

◎次に紹介したい人

須崎市の安和地区で活躍中のノラストレーター(この名称については次回)古谷幸生さん。
最近では青パパイヤを栽培したり、まち歩きガイドをしたり…と様々な取り組みをされています。
パパイヤ
どうぞよろしくお願いします♪

というわけで、次回は幸生さんにバトンが渡りました!
奥四万十博ブログのバトンリレー節目の20人目です♪