奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/12/02

今年の忘・新年会は高知の中土佐町で第3弾!「御惣菜」はじっくり煮込んだ煮物が絶品!

 中土佐町の居酒屋は鮮度が良いお造りや技の光るお料理ばかり。お料理は3人の女子会、1人3500円の予算。夜のお食事ができるお店にご協力いただきました。

「御惣菜」は昔ながらの味付けやじっくりと煮込まれた煮物など、料理に大将の愛情を感じるものばかり。また、町内で唯一大野見の七面鳥が食べられるお店です。

御惣菜外観

お店は大正町市場の東側にあります。

とても気さくな大将と選んだ女子に人気のメニュー、中土佐町ならではのお料理をセレクト!!

御惣菜 料理

・つきだし(ていもの煮物、鰹の角煮、棒棒鶏)   ・刺身の盛り合わせ(2人前)   

・タタキ寿司  ・ミニ鍋(キムチ鍋で辛さも選べます)    ・きのこホイル焼き   

・大野見七面鳥塩焼き   ・海鮮マヨネーズ焼き   ・おでん盛合せ   ・パストラミサラダ 

・デザート(ごま団子、チーズポテトもちもち団子、アイス)

 

大将イチ押しのタタキ寿司!山椒香る昔ながらのタタキ 鰹タタキ寿司(¥850)

御惣菜 タタキ寿司

昔ながらの手でたたく「タタキ」を箱寿司にしており、大葉と共に鼻を抜ける、爽やかな香り。大将に伺うと「昔は山椒が入っていたんだよ。」初耳!鰹の上の玉ねぎなどはマリネっぽくなっているので、食べやすい。今まで食べたタタキより、薬味と鰹を楽しめる昔ながらの調理法がとても新しく感じました。タタキって奥が深いと感じました。こちらに伺ったら、ぜひ召し上がってほしい一品です。予約のみになっております。ご注意ください。

女性に人気の理由はヘルシーで味わい深いから 大野見七面鳥塩焼き(¥850)

御惣菜 七面鳥塩焼き

七面鳥は、鶏肉より身が引き締まっていて旨味が濃いのにさっぱりとした味わいです。七面鳥をしっかり味わえるようシンプルな塩焼き。低カロリー・高たんぱく質なので、カロリーの気になる女性にもおすすめ。むね肉ともも肉を食べくらべてみてくださいね!

サテライトスタッフおすすめ おでん盛り合わせ(¥500)

御惣菜 おでん

御惣菜のおでんは思わず「うまい!」と声をあげてしまう、じーーっくりと煮込まれたおでんです。一番のおすすめは厚揚げ!!大将自ら揚げていて、おつゆをしっかり含んでいます。この厚揚げは概念を覆す!!今まで食べてきた厚揚げはなんだったのか!というほど別格。言葉ではうまく表現ができないほどの味。ゆっくり染みわたったおでんたちは、大将の味へのこだわりを感じます。

寒いこの季節はやっぱり鍋!キムチ鍋は10辛まで選べます。寒さも吹き飛ぶ辛さです!

御総菜 ミニ鍋

こちらはふつう辛ですが、辛さはお好みで10辛まで選ぶことができます。辛さで、寒さも吹き飛びますね。

御惣菜おすすめのお酒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろどりの良いチューハイに気分も上がりますよね!(取材なので飲めませんでしたが(;´Д`))

女子に外せないデザートもあります♡

御惣菜 デザート

気さくな大将との話も楽しみながら、新感覚のタタキ寿司に町内ではここだけでしか食べられない「大野見の七面鳥」と愛情とおつゆの染みわたったお料理を味わいませんか?

ファミリー居酒屋 御惣菜

営業時間 17:00~22:30

定休日  火曜日

TEL   0889-52-4888