奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/10/06

グルメイベント盛りだくさんの10月。大野見しんまいフェスタを10月16日(日)10時から開催!

10月は奥四万十各地域でおいしい・たのしい食のイベントがたくさん開催されます。色づく葉の色を楽しむドライブと共に、ぜひこの奥四万十地域へ遊びにきませんか。中土佐町では10月16日(日)に大野見しんまいフェスタを開催♪♪

 イベント会場のある大野見は高知市内より約1時間、山間部に位置します。寒暖の差と四万十川上流のきれいな水で育つ美味しいお米ができる、米どころです。

会場の目の前は田んぼがあります。稲を刈った田んぼにはかかしがたくさんいて、訪れる人を出迎えてくれます。(ブログの写真は去年のしんまいフェスタです)
しんまいフェスタ2015より

しんまいおにぎりの大食い競争
しんまいフェスタ2015より
地元の子ども達による和太鼓演奏
しんまいフェスタ2015より
県立大COME☆RISH協賛の「しんまいbento」、天然木のボールで遊べる木の玉プールなど大野見を満喫できるお祭りです。今回初登場のしんまいダーツでは点数に応じて大野見米をゲットできます!(賞品がなくなり次第終了です)毎年恒例のもち投げでは大野見産のもち米を使用した7000個のもちが空を舞う!
しんまいフェスタ2015より

どこか温かく、ほのぼのとした空気が流れる大野見のおいしい食のイベント、ぜひお越しください‼

しんまいフェスタちらし
[お問合せ]
大野見しんまいフェスタ実行委員会<事務局>中土佐町役場農林課 TEL0889-57-2022