奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/08/08

第63回よさこい祭り中土佐町からは「なかとさもん」が出場

なかとさもんが出場します

8488bde4
8月9日の前夜祭から8月12日の後夜祭まで高知市内の各演舞場で行われる第63回よさこい祭りに中土佐町からは8回目となる「なかとさもん」が出場します。なかとさもんは、よさこいが大好きな地元の小中学生が主体となったチームで若さと勢いが自慢です。昨年の解散宣言をご記憶の方もいらっしゃると思いますが、奥四万十博のオープニングイベントが行われた4月には再結成され、イベントを盛り上げてくれました。いつもこのブログを書いている中土佐インフォメーションセンターのスタッフも出場に向け日々練習に励んでいます。
高知 中土佐町 よさこい なかとさもん
最終調整を新港にて行いました‼地方車と音を合わせ、テンションも最高潮に‼あとは本番を残すのみです♪♪

特製うちわをお配りします

なかとさもん うちわ ポッピンQ
よさこい祭りでなかとさもんを応援いただいた皆さんに、2017年1月公開の映画ポッピンQ特製うちわをお渡しします。なぜ、なかとさもんが映画のうちわを配るの?といった疑問は、ぜひうちわを入手してご確認ください。

なかとさもんがどこで踊るか探せます

3399eb03
なかとさもんが、今どこにいてこれからどこに行くのか?第63回よさこい祭りどこいこサービスで調べることが出来ます。
 
入賞を目指していないわけではないですが、なかとさもんの出演は、10日11日の本祭2日間。南国の厳しい日差しのなか踊り続けるなかとさもんに、大きな声援をお願いします。
暑い高知の夏がさらに熱くなる4日間。高知らしい夏をお楽しみください。