奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/07/21

【梼原町】第49回梼原町 高原祭りのお知らせ

こんにちは(^^)梅雨も明け本格的な暑さがやってきましたね!!
DSC_0640
こうも暑いと川に飛び込みたくなりますが・・・いい大人なので眺めて涼をとります(^_^;)
DSC_0638
 
 
今日は毎年恒例の梼原町高原まつりのお知らせです☆
P1120702
 
8月14日(日)18:00より前夜祭・8月15日(月)19:00よりふるさとまつり、どちらも梼原町総合庁舎駐車場で行われます。
 
 
 
14日(日)の前夜祭には、沖縄出身高知在住の人気バンド【ジャアバーボンズ】さんがゲストで登場されるようですよ(^o^)
 
 
また15日(月)は昼12:30から高知県民なら誰しもが知る『歌って走ってキャラバンバン』の梼原大会がゆすはら座で行われます。なんと『歌って走ってキャラバンバン』今年で終了してしまうそうです。ちょっぴり高知の夏が寂しくなりますね。
 
 
そして16:45からは鳴子踊りのパレードがあり、ふるさとまつり開始19時頃に奥四万十博テーマ曲を歌っている【丸本莉子】さんのライブ、20時頃からは【香西かおり】さんによるスペシャルライブが行われます♫
P1120703
祭りの最後21:00頃からは花火が夜空を彩ります☆★☆
 
屋台もたくさん並びますので是非皆さま遊びに来て下さいね(*^O^*)
P34 高原まつり