奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/08/24

高知でリーズナブルに宿泊するなら「ゲストハウス恵」立地最高!中土佐町宿泊案内

高知でも最近増え始めているリーズナブルに宿泊できるゲストハウスが中土佐町にできました!!
「ゲストハウス恵(けい)」久礼の観光スポット(大正町市場、久礼八幡宮、西岡酒造など)や土佐久礼駅、銀行、スーパーに全て徒歩5~7分で行けます!旅好きのオーナーさんが経営する立地最高でアットホームなお宿です!

ゲストハウスとは 比較的低料金で利用出来る宿泊施設。トイレやバスルーム、キッチンが共同になります。ゲストハウスは旅館やホテルとは違い‘‘暮らすように滞在‘‘でき地元住民や他の宿泊客と交流が生まれやすいのが魅力です。
ゲストハウス恵 (2)
オーナの北川さんは空き家が増える町内を日頃から寂しくなるな~っと思っていました。そんな中、所有の家も空き家になり…ますます静かに。色々考えた時に「この家をゲストハウスにしてしまおう!」地元にもまだないし!そうすれば人通りも増え賑やかになるはず。自分が海外旅行で感じたゲストハウスの良さを活用すればいいかもしれないと始めました。

ゲストハウス恵 玄関玄関には中土佐町や奥四万十地域のパンフなどが置かれています。昔のミシンを台にしておりレトロ感が素敵です。

洋室 シングルベッド2台 テレビ、エアコン完備
ゲストハウス恵お部屋2
和室 布団4名様分(添い寝で6名様まで可)エアコン完備
ゲストハウス恵 お部屋和室は二間ありご予約の内容により、一緒に使ったり別々に使用したりできます。田舎のおばあちゃんちに来た気分でのんびりとリラックスできます。

共同キッチン

冷蔵庫、電子レンジ、食器等使用可能です。キッチンを使えるのはゲストハウスならでは!!大正町市場で買ってきたお魚を料理したり中土佐町の食材で自炊したりと普段と違った旅が楽しめます。おすすめは作ったお料理を近くのふるさと海岸で頂く「夕涼みピクニック」浜風にあたりながら食べるご飯は最高ですよ!ゲストハウス恵キッチンお風呂お手洗いは共同となります。・フェイスタオル(無料)・歯ブラシセット(¥100)ご用意しています。

ゲストハウス恵トイレ風呂
ゲストハウス恵 詳細

ゲストハウス恵

英語も使える!?オーナーさんは気さくで優しい方です。ゲストハウスのお世話はご家族でしています。お問合せはお気軽にどうぞ!!

料金(一泊素泊まり)

1人3.000円2人6.000円3人9.000円4人以上10.000円(但し布団は4組まで)※小学生は半額

・自転車1台貸し出し無料・wi-fi 利用可・ペットは外であれば可能

問合せ

電話0889-52-2658 携帯090-4780-7813(北川)

E-maill   kei522658☆yahoo.co.jp(☆の部分を@に直してください)