奥四万十市町情報ブログ

津野町2016/12/16

奥四万十博 日本酒の会 のご報告♪

12月10日(土)に『遊食や 楽』にて開催した 日本酒の会 のご報告です♪

 

これが奥四万十地域の日本酒とお料理です!!

 

img_11731

 お料理がおいしすぎて、日本酒の会なのに、飲むことよりも食べてばかり・・・(^u^)

 「おいし~い(*^_^*)♡」  しか言葉が出ない!!

 夢中で食べてしまったので、最初しか写真を撮ってないのですが、メニューのご紹介♪

 

 津野町の新荘川でとれた『ツガニの塩茹』、『鮎の塩焼き』

 四万十町の『四万十ポークの和風ステーキ(わさび乗せ)』

img_11741

  

  サービスの秋刀魚の姿寿司♡

  中土佐町の『サバフグの一夜干し』、 津野町の『鰻の肝の煮つけ』。

img_11751

  

  梼原町の『キジ鍋』 

  この出汁がおいしくて、日本酒の事忘れてずーっと飲んでました♡

  朝からじっくりと3時間位かけて出汁を取ったそうです!

img_11761

 

  津野町の『鰻の骨のから揚げ』、 須崎市の『ウツボのたたき』、 

img_11771

 

 そして奥四万十の日本酒たち♡ 無手無冠さんと文本酒造さん。

 お鍋で隠れてしまっててごめんなさい(-_-;)

img_11781

 

   最後に『遊食や 楽』の奥さま手作りの津野町産『ゆずのピール♡』 

  食べるのに夢中で写真撮るのを忘れて帰りましたが、手土産にいただいたので、自宅でパチリ☆

  日本酒に合うんです、これ♡

img_11811

 

 全てのお料理に愛情がこもってるんでしょうね~、本当においしかった♡

 奥四万十博もあと僅か・・・。 奥四万十博が終わっても、この企画は残してほしいなぁ。

 とても素敵だった『遊食や 楽』での 日本酒の会 のご報告 でした♪