奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/11/01

「だるま朝日」中土佐町の絶景

だるま朝日の撮影に挑戦すること数日、時刻は朝の6時前。ふるさと海岸で三脚をセットししばらく海とにらめっこ。海の上には雲がある。今日はどうかな~っと心配しつつ何枚か撮影。

だるま朝日 中土佐町

そうこうしていると、地元のカメラマンさんが「今なら鳥居から撮れるよ」と教えに来てくれました!!この時期だけ鳥居から朝日が出てくるそうです。ふるさと海岸にスタンバイしていたのを急いで、八幡様へ移動!! 数人の先輩カメラマンに混じって撮影スタンバイ。

セットして待つこと数分

中土佐町 だるま朝日

 

すーと太陽が顔出しました、シャッターを押しまくりです。レンズ越しに見える太陽の動きは思ったよりも早くあっという間でした。

中土佐町 だるま朝日だるま朝日になったのは一瞬。写真を撮れたことも感動ですが、自分の目で見られた事にも感動!!参道にも太陽の光が移り素晴らしい景色です。レンズからのぞく太陽に自然の偉大さを感じてしまいじーんとなりました。

だるま朝日 中土佐町

これから寒くなり、海の上に霧が出始め、とっても幻想的な雰囲気になるそうです。また撮影に行かなくてわ!!アングルもいろいろ変えて色んな中土佐町の絶景をお伝えしていきたいとおもいます♪

お天気の良い日は中土佐町ふるさと海岸から見る事もできますよ~。