奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/08/12

四万十大正あゆまつりで暑い一日を!

四万十町のリアルサンタことあゆまつり実行委員長からのお知らせです。
8月21日(日曜日)、四万十町大正新橋下の川原で、第14回四万十大正あゆまつりを開催します。
「あゆまつり」とは、一言で表すなら「参加体験型イベント」です。
ということで、今年は、奥四万十博に合わせて、いろいろ盛り込み過ぎちゃいました~(笑)
盛り込み① 復活いかだレース!! 14時~
大正と言えば、木材で栄えた町。いかだはその象徴です。レース参加者募集中です。当日申込OK!
盛り込み② ツーライスステージ 15時40分~
    う~みライブ 17時~
テレビをつけて、偶然見つけた芸人「ツーライス」。おもしろそうだということでオファーしました。
会場よりも暑いライブを見せてくれると信じています。う~みさんは司会もやってくれます。
盛り込み③ 竹灯り演出 18時~
大正にある「灯工房 ひよこ」の徳永さんは、県内外で活躍されているアーティスト。
製作には苦労しましたが、優しい光を演出して、夜の大正を火振り・花火と共に盛り上げてくれます。
あゆまつり
もちろん、アユは、これでもか!というくらい用意しております。
これまでのイベントである宝探し、つかみどり、もち投げ、抽選会、火振り・花火も行います。
実は、チラシに間に合わなかったのですが、最近発足した「土佐おもてなし海援隊」のステージショーも5時50分頃からやります。
あゆまつりは、12時~9時までやるから、いつ頃来たらいいのか?と迷ったら、この盛り込みネタの時に来てください。