奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/02/16

須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.02

先日、私からのバトンを受け取ってくれた
焼き鳥 鳥よし市川かおりさん。
前回の記事はこちら。
須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.01
FullSizeRender (6)

◎自己紹介

19年前に池川町(現仁淀川町)から 須崎市の市川カメラ店に嫁いできました。
11年前に家の晩御飯として焼いていた焼き鳥が近所で評判になり、販売を開始。
このことがきっかけになり、途中からカメラ店を辞めて主人も焼き鳥屋になって今に至ります。
すさき女子」としても活動中で、
毎年7月の海の日には『浴衣ではんなり女子じかん』というイベントを開催しています。
最近、FM高知さんのプライムトークに出演しました♪
http://www.fmkochi.com/prime/

◎おすすめのスポット・好きなモノ・コトなど

おすすめはグルメ!!
ボリュームたっぷりでお手頃なのが須崎の特徴♪
007
006
3ed62541
須崎に来て食べるものに迷ったら、 鳥よしに寄って、私に聞いてみてください♪
須崎の喫茶店のことならお任せあれ~。
そして、私のお店で申し訳ないですが(笑)鳥よしの焼き鳥も♪
DSC_0560-820x510
焼き鳥のこだわりについてはこちらの記事をどうぞ。
魚の町・須崎で愛される焼き鳥屋「鳥よし」

◎須崎の魅力

須崎の魅力はたくさんありますが、 ここまでグルメを推したので(笑)
ズバリ「喫茶店」です!!
すさき女子御用達の喫茶店がそこらじゅうにあります!
モーニングもランチもオススメですよ♪
モーニング・ランチマップ(少し古いデータのものです)

次に紹介したい人

どの人を紹介しようかなぁ~と悩みましたが…
須崎市に欠かせない、この方にバトンをお渡しします。
須崎市長・楠瀬耕作さん!
というわけで、次回のバトンは市長という驚きの展開に!!
お忙しいと思いますが…どうぞよろしくお願いいたします!