奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2019/11/28

お待たせしました!風工房に朝どれイチゴのケーキ、登場!

道の駅なかとさ内の、人気スイーツショップ風工房朝どれイチゴのケーキが登場しました!!

苺農家の方々が運営している風工房は、新鮮なイチゴを使ったスイーツが大人気!

イチゴの収穫がない夏場は生のイチゴを使ったスイーツはお休みしていましたが、冬から春にかけて生イチゴを使ったスイーツがたくさん登場しています!

風工房といえば、生イチゴ!これからの季節はイチゴのスイーツを食べについつい通ってしまいます。

朝収穫したばかりのフレッシュなイチゴを乗せた苺タルト苺シュークリーム苺ショートなどが並び、どれにしようか悩むなぁ・・・。

王道・苺のショートケーキ♬スポンジの間に生クリームと朝どれのフレッシュなイチゴがた~っぷり2段も敷きつめられています♡

イチゴの甘酸っぱさと生クリームがまろやかにからんで、これを食べるとイチゴの旬がやってきたなと感じます。

生イチゴを使ったスイーツはこれから春までお楽しみいただけます。

 

風工房ではクリスマスケーキのご予約も受け付け中です。

摘みたてイチゴのケーキは、大人気のためご予約はお早目にどうぞ。

 

【風工房】

中土佐町久礼8645-2

☎0889-52-3395

営業時間/10:00~17:00

※カフェ営業は11:00~16:30(オーダーストップ16:00)

定休日/毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

道の駅なかとさHP→こちら

風工房Facebook→こちら

★2019年11月現在、ピザ・グラタン・サラダなどのフードメニュー、ピザのテイクアウトは休止中です。