奥四万十市町情報ブログ

津野町2017/11/30

ガイド付き!散策プログラム「歩いて郷!GO!」

四国カルスト天狗高原では
積雪があり、津野町も冬を迎えつつあります。

寒くなるとあたたかい家にこもりがちになりますが
津野町にはたくさん散策スポットがあるんです♪

ガイド付き!散策プログラム「歩いて郷!GO!」

ハート型の滝口から流れる「長沢の滝」コースや

国の重要文化的景観に選定されている「古民家群」を周るコース

そしておすすめは「いらず渓谷」コースです!

木材を運んでいた森林軌道の橋跡が残っていたり、雰囲気たっぷりのトンネルがあったり

秘境感があって冒険心をくすぐられます。

すぐ横には北川川の源流が流れ、せせらぎを聴きながら散策できます。

コースとしてもふかふかの落ち葉の上を歩けますし

アップダウンも少ないですのでウォーキングにぴったりですよ。

※画像は10月末に撮影したものです。紅葉は現在はちょっと寂しくなっております。。

お昼は農家食堂イチョウノキがおすすめ!

「歩いて郷!GO!」の拠点でもあります。

ランチビュッフェの「田舎のお昼ごはん」は3日前からのご予約となっています。

近くには吉村虎太郎邸、長沢の滝などもございます。

見上げれば四国カルスト天狗高原も!
※天狗高原に上がられる方は時間帯や天候によって道路が凍結している恐れがございますのでお気をつけください。

ぜひ冬景色の津野町も楽しんでくださいね♪

農家食堂イチョウノキ

土・日・祝日営業
●モーニング(8:00~10:30)
「イチョウノキモーニング」500円
●ランチ(11:30~14:00)
「田舎のお昼ごはん」1,000円
●カフェ(8:00~15:00)
「おやつ」350円
〒785-0504津野町芳生野乙810 
TEL・FAX :0889-43-9155(担当:嶋本)
E-MAIL:okushimantonosato@tiara.ocn.ne.jp
FB:「奥四万十の郷」で検索!

[su_gmap address=”農家食堂イチョウノキ”]