解放!コスプレイベント&スタンプラリー

好評だったコスプレイベントが帰ってきた

2016年の台地まつり内で好評だったイベント『コスプレイベント』

昨年、四万十町の中心街を撮影スポットとして開放したのですが、参加者の方々から大変好評を得ました。

なので今年の台地まつり2日目(12日・日曜日)も開催が決定しました。

今年は色んな部分で大幅にパワーアップしています。

撮影スポットが増えた分、シャトルバスを配備して、無理なく回ってもらえるように手配しました。
※シャトルバスの運行表は当日配布します。

▼ポスターです。

※クリックする事で拡大します
★この通り、前回よりも撮影エリアが増えました!

コスプレイベント参加者ならではの特典も!

また、コスプレイヤーならではの特典を受けられるポイントもいくつか用意しています。

四国銀行横の駐車場に設置の、野外ライブ会場ではDJ体験ができるようにしています。

お好きな曲をMP3データで持って来ていただければ、かけさせていただきます。

更衣室だけでなく、野外ライブ会場にも休憩所として、お化粧直しができるスペースを設けています。(姿見を用意します)

谷干城ミュージカルが行われる本町のスポットでは、ミュージカル出演者と写真を撮っていただいてもOKです。

他にも「スタンプラリー」を開催します。


全ポイント(場所)達成者には一等景品の抽選権が得られます。(1名様)

5ポイント以上だと、2等景品の抽選権が得られます。(5名様)

1つ以上で、参加賞をプレゼントしますので、コスプレして町歩きするだけでもお得ですね!
※参加賞は、受付で帰る時にお受け取り下さい。

また、コスプレしたままで入店可能のお店もあります。

お洒落なカフェなど沢山あるので、変わったシチュエーションの撮影が出来ると思います。
※他のお客様の迷惑にならない範囲で…、また満室の場合はご了承願います。

当日はアニメイト高知の出店アリ

高知市の大橋通に位置する「アニメイト高知」が西部地区では初出店となります。

撮影場所としても開放するという事で、商品ラインナップだけでなく、どんな雰囲気のポイントになるかも楽しみですね。

参加者から非常に好評を得たので、口コミでどんどん広まっていければ幸いです。

11月の期間中行われている、「しまんとグルメdeまんぷく 大盛り祭り」とも重なりますので、是非四万十町の“食”も満喫して帰ってもらえればと思います。
 

魅力的なポイントを紹介!

ロケハンをやってみて、改めて撮影ポイントとしては素敵な場所が沢山あるな~と感じています。

ここでその全スポットを紹介すると膨大になるので、一部を紹介させていただきます。


お勧めポイントは、今回新たに追加した撮影スポット「四万十緑林公園

広い敷地も魅力的ですが、近代的な建物の一部も撮影スポットとして使えるという事で、シャトルバスで是非行って見て欲しいポイントです。

自然豊かな公園なので、ゆっく~りしてもらうのも好し!

広さを利用した派手なアクションを動画で記録するのも好し!

▼岩本寺は四国88ヶ所の一つとして、また歴史的建造物として素晴らしい場所ですが…

その裏手には神秘的な場所が広がっていて、間近で列車が見られる場所でもあるので、隠れた人気スポットとなっていました。昨年行かなかった方や、今年初めての方は是非!

★回るなら列車が間近で見れる時間帯が尚良いと思います。その時刻表も掲載しておきます!

古民家カフェ半平 は周りの庭や建造物も非常に絵になりますが、カフェとしても利用可能。お茶を飲みながら庭を見るコントラストなどどうでしょうか?

役場3階 連絡通路 は近代的な建物から列車を見下ろせるロケーション。行ってみれば、色々なイメージが膨らむと思います。

One thought on “解放!コスプレイベント&スタンプラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)