マリンフェスタ興津2017は大盛況でした!

快晴の中盛況だったマリンフェスタ

7月2日 日曜日に、四万十町興津にてマリンフェスタ2017が行われました。

朝からビーチバレーや海を楽しむべく、沢山の方が参加してくれました。

出店や野外ステージなども充実。

マリンスポーツも受付すれば体験できます。

親子での参加や野外ステージに参加するために団体で来ているお客さんもいました。

天気が快晴という事で、もうすっかり夏という感じです。

野外ステージでも催し物は沢山

砂浜ではビーチバレー大会が行われましたが、別会場では野外音楽フェスも行われてました。

バンドの演奏からバルーンアート等。

そして「四万夢多」のよさこい演舞や、ダンスのパフォーマンスなど幅広いプログラム。

キレのあるリズムでダンスを披露

よさこい「四万夢多」もマリンフェスタでお披露目!躍動してます。

このマリンフェスタを大いに盛り上げてくれました。

ビーチバレー大会は大熱戦

開会式

選手宣誓と…

準備体操を終わらせたら…

競技開始です!

毎年のようにトーナメント制で進めていきます。

▼対戦が終わったらありがとうの握手

参加者の方でバレーをやっている方は結構いたと思います。

もう準準決勝くらいになると、レベルが高くて見てるだけで拍手したくなるくらいになります。

ネットを挟んでの駆け引きもギャラリーを大いに楽しませてくれました。

豪華景品をゲットして帰るためにもみんな必死にボールに食らいついてました。

トーナメントは最後まで熱戦。

今年は、全てのチームにできるだけたくさん試合をしていただき、ビーチバレー大会をめいいっぱい楽しんでいただけるよう、敗者復活トーナメントを取り入れました。

もっと参加者の皆さんに楽しんでもらうために改良していく部分もありますが、参加者の皆さんには満足して頂けたと思います。

興津の海を楽しんでほしい

興津の海は遠浅で海水浴には非常に適した場所です。

国営の砂浜でないので、地元の有志ある方がボランティアで動いてくれるおかげで今の綺麗な砂浜があります。

四国の中でも有数の海水浴スポットなので、是非遊びにおいでください。

今年の夏はまだ始まったばかりですから!


▼協賛頂いた方々、大変ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)