窪川エリアは肉の激戦区!?あなたにピッタリな焼肉店がきっと見つかります

米豚から宮本牧場までレベルの高い肉が食べられる窪川町

皆さんこんにちは。

今回は、四万十町窪川地区の焼肉店をご紹介させていただきます。

なにせどの店もレベルが高い!

豚肉なんかは驚くくらい柔らかくて初めて食べた時は衝撃的でした。

▼ちなみにこれは「にくよし」さんの芋豚トンテキ。

そんな粒ぞろいの焼肉店ばかりだからこそ、あなたのニーズにあったお店も必ず見つかると思います。

サイトも出来上がっているお店もあるので、メニューや内観などをじっくり見て皆さんで食べに行ってみてはどうでしょうか?

どの店も週末となると混んでいます。予約する事をお勧めします!


①ゆったりした空間で焼肉を楽しみたいなら「焼肉 団」

まずは、窪川「よどやドラック」の隣にある焼肉店。

ここはランチもちゃんとやっていて、ランチタイムはリーズナブルな値段で定食が楽しめます。

このお店の最大の魅力は、内観・座席がゆったりしている所。

駐車場も広く、宴会や団体のお客さんは特に利用しやすいと思います。

広めの畳席もあるので、子ども連れの家族や団体も問題なし。

ゆったりくつろげるスペースの上に、当店自慢の厳選和牛肉、そして安心・安全・美味と三拍子そろった窪川ポークを取り扱っています。

▼肉だけじゃない。ドリンクや〆のラーメンも充実してます。

今回紹介するお店の中では一番店内が広く、座席数も多いので交流会などで使うのに適していると感じます。

メニューも豊富なので、まずはサイトからご確認下さい。

▼『焼肉 団』のサイトはこちらです。


②老舗であり変わらない人気店「満州軒」

地元の方なら知らない方はいないくらい知名度の高いお店です。

ここは焼肉というより鉄板焼きという感じで、みんなでワイワイ鉄板をつつきながら食を楽しむというイメージ。

そしてこの店のもう一つの目玉が、満州軒名物のジャン麺!

唐辛子のスパイスを筆頭に、とき卵、ニラ、ホルモンが入ったあんかけで麺が見えないくらいのボリューム。

しかしこれが美味い!

暑い季節はスタミナつけるにも丁度良いのではないでしょうか?

ラーメンが人気でもある満州軒。

お昼は人でいっぱいになります。

女将さんの元気な注文の声が飛び交い、お店が活気にあふれています。

もちろん夜も鉄板焼きを囲み盛り上がるお客さんでいっぱい。

国道381号線に入る玄関口ということで、場所も大変分かりやすいのです。

駐車場はやや収容台数が少ないですが、皆さんで乗り合わせの上で是非利用してもらいたいお店です。

▼『満州軒』紹介記事はこちら 【ありんど高知さん】
http://kochi-arindo.com/2016/03/22/1519/


③希少部位が美味すぎる!「焼肉 にくよし」 


窪川に新しく出来たファミリーマート。その裏手にある小さな焼肉店です。

ここは、お昼はコスパ抜群のランチを、夜は本当に美味しい希少部位が食べれる焼肉通でも唸るくらい質の良い肉を出しています。

取材させてもらった時にいくつか希少部位を頂いたのですが…まぁ食べた瞬間、幸せになれます。

口の中で溶けるような食感は今までの焼肉の常識を覆すくらいの美味さです。

肉の概念が変わるくらいの希少部位。

毎回手に入るわけではないので、巡り合えたらラッキーくらいの品もあるそうです。

毎月29日、「肉の日」が狙い目です。この日は予約が必須かも。

そんな肉は高知一番と言われている『四万十町の宮本牧場』

宮本牧場のお肉は四万十町では当店でしか食べれないそうです。

こだわりはまだあり、焼肉に使うタレ。これも勿論当店で手作りして提供しています。

仕込から仕上げまで10時間かけて作っているということで、いかに店長が上質の焼肉を美味しく食べてもらう事にフォーカスしているのが分かります。

また、お昼のランチメニュー(680円)はコスパ抜群!

ご飯のサイズは無料で変更できたりするので、「今日仕事で帰りが遅くなりそう…」とかいう働き盛りの方には大変助かります。

▼ランチメニューの一つ「“芋豚”丼」(大盛りは無料)。これが豚丼か?と感じるくらい甘味があって美味しい!

駐車場が3台と少なめですが、すぐ近くの水車亭さんの向かいの駐車スペースに車を置いても大丈夫との事。

▼『焼肉 にくよし』のサイトはこちらです。


④雑誌などに度々取り上げられる有名店「焼肉 峰の上」

56号線をしばらく南下すると電光掲示板がよく目立つお店「峰の上

ここの焼肉はもちろん美味しくて大変人気ですが、お昼の看板メニューも今まで色んな雑誌で取り上げられているだけあって大人気。

「峰丼」です。

お昼時は待ち時間が必要なくらいお客でいっぱいになっている事が多いのですが、これがお目当ての品のようです。

他にもラーメン特集などで紹介されている「もつ鍋ラーメン」

焼肉店のホルモンを使っているだけあって美味さは申し分ありません。

これも人気のメニューの一つです。

夜も焼肉のコースが充実。団体客で盛り上がってます。

暗いので写真は無いのですが、週末となると店を囲むびっしりの車を道路脇から見る事が出来ます。

▼口コミでも人気を常に増やし続ける「峰の上」Facebookページ
https://www.facebook.com/minenoue/?fref=ts

お遍路の方、町外からの観光客も憩いのお店として利用していて、リピーターとなってまた来店するというケースも多いようです。

窪川地区からやや外れたところにあるのにも関わらずお客さんの反応がそれを示しています。

▼「峰の上」の新しく出来たサイトはこちらになります。


⑤野外BBQで四万十豚を堪能。勿論販売も!「デュロックファーム」

最後に紹介するのは、一風変わった焼肉店。

豚肉の直売店なのですが、そのお店に隣接した形でバーベキューを楽しめるお店なのです。

▼『デュロックファーム』のサイトはこちらをクリック!

言うまでもなく豚肉の鮮度は抜群。

それを皆で新鮮なまま頂くのです。

これは贅沢!

随分前からではありますが、巷では「米豚」「芋豚」は本当に柔らかくて評判が良いです。

そんな質の良い肉を皆で野外BBQで楽しめるのですから口コミで流行らないわけがないです。

予約したうえで、家族や仲間、同僚と行けば大いに盛り上がるでしょう。

そんなデュロックファームの豚肉(鶏肉や燻製モノもあります)はもちろん購入&持ち帰りもできます。

この精肉店直営のバーベキュー施設はまだまだ知る人ぞ知るグルメスポットなので、これからこの場所が広がればもっともっと流行るでしょう!

▼とにかく普通の豚肉と柔らかさや旨味が違います!一度食べてみれば分かります!!


如何だったでしょうか?

なんだか窪川地区の焼肉まとめサイトみたいになってしまいましたが、どのお店もお店の特色を活かして沢山の人に利用されています。

豚肉はもちろんですが、是非足を運んで食べに来てみてはどうでしょうか?

きっと四万十町ののレベルの高さに驚くと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)