奥四万十市町情報ブログ

梼原町2017/04/25

【梼原町】☆海津見神社(竜王様)春の大祭☆

こんにちは☆梼原町では一昨日4月23日(日)に『龍馬脱藩ウォークin韮ヶ峠』が開催されました(^o^)

 

当日は晴天で山歩きにはピッタリのお天気で、参加者の皆さんと一緒にまろうど館スタッフも1名参加したので写真を撮ってきてもらいました。※写真は一部編集しています。

この山越えの脱藩ウォークでは本格的な山道を上ったり下ったり、ちょっとした小川を渡ってみたり約6Km・3時間のコースとなっています。

 

 

龍馬の衣装がよく似合うガイドさんを筆頭に参加者が山道を歩きました。

ウォーク後のお弁当はさぞかし美味しかったでしょうね♫撮ってきてもらった写真の中にお弁当の写真が無かったので参加したスタッフもきっと写真を忘れて夢中で食べたのでしょう(-ω-)

参加された皆様、美味しい空気をたくさん吸って山道を歩いてリフレッシュ出来たでしょうか??(´ω`)
今回参加出来なかった方も是非来年ご参加下さいね♪

 


 

ではここからがタイトルにあります以前にも簡単にご紹介しました

海津見神社(竜王様)春の大祭のご案内です★

日時:4月29日(土)12:00~
場所:四万川地区茶や谷 だっぱん屋裏 海津見神社(わだつみじんじゃ)

毎年4月29日に行われている春の大祭です。その中で今年も津野山神楽が舞われます。
演目は悪魔祓・大蛮(だいばん)・山探し・豊穣舞(ほうじょうまい)・四天の予定です。※変動する場合があります。

県外からも多くの方が訪れる神社です。だっぱん屋裏手に駐車スペースがありますが、駐車スペースには数台停車出来る程度ですので、出来るだけ乗り合わせでお越し下さい。

駐車場から赤い鳥居をくぐり山道をのぼり、石階段を上がりきった場所に神社があります。

もち投げもあるそうなので、是非お越し下さい☆

*県道26・2号線と県道304号線で梼原町役場より車で約20分です。

もち投げもあるみたいですので、是非お越し下さい(^^)

国道197号線・440号線から四万川に向かわれる方は、先日お知らせした約5000匹のミニ鯉のぼりが泳いでますので見て下さいね♪♪